真夏のタンデムトレック


久しぶりに

20150802_title

タンデムさんの山道トレックに参加してきました!

いつも土曜早朝に開催されている、初心者トレック。
左膝靱帯のリハビリが毎週土曜に入っている関係で
なかなか参加出来ませんでしたが、珍しく、
日曜朝に開催されるのを知って、猛暑の中、
参加してきました。

8

真夏の早朝ですが、たくさんの参加者にびっくりです。

10

女性も数名参加していて、
黄色い叫び声が山にこだましてました。

6

途中、負傷される方がいましたが、
なんとか自力で下山。
ほんのちょっとの気の緩みが大怪我に
繋がるので、怖い”遊び”です。

11

タンデムさんはヤマハがメインですが、
他メーカーのバイクでも参加OKなのが
嬉しいです。
ちなみにこのバイク、XR200Rですよ。
初めて見ましたが、楽しそうに走ってました。

7

新旧ホンダのプレイバイク♪

9

普段ならスピードを出して抜けようとする
ガレ場の登り坂は、ゆっくり、地を這うように。
同じ路面でも、走り方がいろいろあって、
とっても勉強になります。

14

お約束?のヒルクライムは
みなさん無難に登っていきました。
このレベルがタンデムさんで言う、”初心者”レベルです(^^;

私的には、
数カ所スタックしてしまった場所がありましたが、
大きな転倒もなく、

16

無事に終了。
ここに至る途中で2Lのハイドレーションパックが
空になってしまい、またまた熱中症一歩手前。。。
*アイスをごちそうしてくれた方、ありがとうございました!

以前なら”オプション”ツアーに着いていくんですが、
今回はもうお腹一杯なので、これにして失礼しました。
みなさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします!!

<今日の教訓>
スタンディングで捲れてしまう登りは、
シッティングで、クラッチを断続的に切りながら
登りましょう!

「真夏のタンデムトレック」への4件のフィードバック

  1. コメント失礼します

    タンデムさんのトレック
    自分も興味深々ですが
    なかなか踏ん切りが付きません
    レベル高そうですね・・・

    1. >あっきーさん

      どうぞどうそ、
      気兼ねなくコメントしてください(^_^)
      タンデムさんトレックは朝早いので、
      ちょっとたいへんですが、一度行ってみると
      いいかも知れませんよ。
      あ、セロー(ヤマハ)以外で行くと
      ボロボロに言われますので、
      それにめげない気持ちが必要ですが。。。

      1. >あ、セロー(ヤマハ)以外で行くと
        >ボロボロに言われますので

        そこは御心配なく、愛車はセロー225WEです(笑)

        涼しくなったら参加してみようかと思います。

        1. >あっきーさん

          それなら是非、涼しくなったら行ってみましょう!
          ヤマハ車なら、すごく優しくしてくれますよ♪

コメントを残す

