晩秋の林道探索


朝晩がようやく寒くなってきて、

20151101_title1

ついに林道探索のシーズンイン!!

いつものデポ地には、

0-2

早朝の7時着。

期待していた紅葉は、

0

もうすこし後みたい。

フラットダートを少し走って
カラダを暖めたら、

1

初めての路へ。
ここは近場なので、
ついつい行きそびれていたルート。

探索の天敵、”蜘蛛”はほとんどいませんでしたが、
時たまどでかい奴が巣作っていたので、
今回も”枝”で防御。

でもちょっと難儀な場所では、

2

苦渋の決断で武装解除(^^;

途中、

7

かなり大きい雄のカモシカと遭遇。
脇の作業路へジャンプして逃げていきました。

ならば私も、

3

ガレ場をジャンプ!

4

倒木をジャンプ!!

5

スラムパーク然りジャンプ!!

でも調子に乗り過ぎて、

6

イテテテ(X_x;

楽しく遊ばせてもらっていたのですが、

8

悲しいことに、静岡県側のダートは
もう少しでなくなりそう。。。
でも、

19

愛知県側に、未舗装路があるからいっか。

そういえばこのガレ道、
いつも登ってばっかりで
気づかなかったんですが、

9

振り返って見ると、
遥か彼方の町並みまで見下ろせる、
絶景ポイントでした。

ひととおり遊んで、

20-1

お昼過ぎにデポ地に帰還。
今回、探索用にリアにIRC TR-011 touristを、
フロントはテスト期間中のVee Rubber VRM-122で走りましたが、
なかなか良かったです。

相変わらず、フロントはほんとに滑りにくいですが、
欲を言えば、もうすこし”しなやかさ”が欲しいかな。

前後のスプロケット、13-48丁(減速比:3.692)は
XR230, SL230のエンジン特性(一次減速比とも)に
すごくマッチしていて、80km/hぐらいまでなら、
かなり気持ちよく加速してくれますね。

さて、走り終わったら、
軽く泥を落として、

20

フリードトランポへ積み込みます。

21

スペースに合う、コンテナが欲しいですね。

バイクを積んだら、

22

ランチタイム♪
静かな山の中での贅沢な時間でした。

23

おしまい。

コメントを残す

