小休止


今日はひさしぶりに、

20151115_title

XR230の整備です。

先週の雨レースで体調を崩してしまい、
まだ完調ではありませんので、
今日は整備に勤しみます。

ほぼ2速ホールドで廻しまくったエンジンオイルは、

2

なかなかの汚れ具合。

エアークリーナーを確認しようと、
シートを取り外したら、

3

うわぁ、こんなとこにも泥がたくさん入り込んでる。
後処理がたいへんなので、
ドロドロのレースは、もう走りたくないなぁ。

さて、今日の主な整備は、

4

リア廻りのグリスアップ。

5

コンロッドのベアリング、シール、カラーは、
そこそこ奇麗でした。

6

アームの一部のダストシールがそろそろ交換時期。
カラーも一部に圧痕有りなので、年末までにごっそり
交換しちゃいましょう。

7

スウィングアームを取り外して、

8

9

ピボットベアリング周囲を確認。
こちらは、予想よりも奇麗でしたね。
もしかして、今年、ダストシールの交換したかなぁ?

10

古いグリスを取り除いて、
新しいグリスをグリグリいれます。
ベアリングは保持器付きの方が、
整備しやすくていいですね。
*耐圧性は総コロの方がいいですが。

ショックも奇麗奇麗して、

11

サクッと、完了です(^_^)/

病み上がりなので、整備はこれぐらいにしといて、

12

フリードトランポの荷室を奇麗奇麗して、
本日は終了となりました。

来週の連休は、久しぶりに林道探索♪
さすがに、もう蜘蛛はいないよねー?だよね??

コメントを残す

