春野の山に抱かれて – ②


春野探索ツーリングの

20151129_title_kai

パート2!

今回ご一緒頂くのは、

1

浜松の石油王、牧野石油のTTRさん

私はともかく、TTRさんは一家の大黒柱。
特に冬場は、林道で汗をかいたまま帰路につくと、
すぐに体調を壊しかねないので、トランポでの移動は必須です。

私は未だ風邪が治り切っていないので、
舗装路移動をなるべく少なくして、
デポ地からすぐの、

0-1

林道へ突入!
って、いきなり倒木で転んでるし。。。(^^;

異文化交流が盛んなTTRさんは、

0-2

もちろん、軽〜くクリア♪
公私ともに、乗りに乗ってるみたいですね。

と、ここまでは想定外のイベントでしたが、
ここから先は、

0-3

本日のメイン。

0-4

うぬぬ、流石に簡単にはクリアできません。

2

そっちじゃないよー、こっちだよー。

直登りが無理なら、
脇から攻めてみましょう。

3

この日はどこもかしこも倒木だらけでしたね。

4

脇のルートもこれ以上は危険なので
引き返します。

とその前に、
デポ地を出発してすぐだったので、

5

急に火照ってきたカラダを冷やす、TTRさん。ウフッ☆

意外と勾配が急なシングルトラックだったので、

0-5

0-6

引き返すのに、一苦労。。。ふぅ〜。

気持ちを新たに、

6

直登りにトライするも、

7

尾根に繋がる最後の坂がちょっと厳しいかも?
この日最初の探索なので、

8

下山を決意。
次回はここだけに絞ってトライしましょうかね。

次に向かったのは、

14-1

尾根沿いのルート開拓。

出だしで意気込み過ぎて、

14

また転んじゃいました(^^;

若いエキスのドーピング効果か、

15

TTRさんは今回も楽々クリア♪
う〜ん、年末に私も。。。

16

スマホのGPSで確認しながら、
道無き道を進んでいくと、

16-2

素敵な場所に着きました。
ハンモックを引っ掛けて野営するには
ちょうど良いかも?しないけど。。。

暫し休憩のあと、

18

ガンガン登ります。
目的地はもうすぐです!

見よ!往年の名機、

17

Yamaha TT-R raid が

19

春野の山を駆け上がる勇姿を!!

で、登った先は、

21

待望の別林道の終点!
これでまたひとつ、林道と林道が繋がりました。
TTRさんも心無しか、喜んでいるみたい。
この後、あの悲劇が待っているとも知らずに。。。

22

次回に続く。。。

コメントを残す

