ちょっと早めのクリスマス♪


20151223_title

お世話になったあの人へ。。。

の前に、
最近、GoProの電池が
1レースも持たなくなってきたので、

1

新しいバッテリー(2ヶ)を購入。

2

初代GoProですが、
まだまだ使います。

購入した、互換バッテリーは

3

オリジナルより若干性能アップしてるらしいですが、
どうなんでしょうか?

嬉しいことに、このバッテリーキットには、

4

家庭用コンセント&シガーソケット用の
充電器がセットされていて、値段が約3,000円と、
純正バッテリー1ヶのとほぼ同じ。
ちゃんと使えれば、かなりお得ですね。

本体のGoProの買い替えも検討していたのですが、
最近の機種は、信じられないくらい、
値段が高くなって、尚かつ、液晶付きで
バッテリーの持ちが非常に悪いらしい。

また、安いタイプだと、
バッテリーの交換が出来ないという、
自分の使い方にまったくマッチしない方向に。

でも、現在使っている初代GoProが
いつ壊れるか分からないので、

5

試しに激安GoProコピー商品を購入してみました。

6

すごい量の付属品が付いていましたが、

7

使うのはこれぐらいかな?
アタッチメント類はGoProと共通なので、
今まで使用していたホルダーがそのまま
使えるのが嬉しいところ。
走り納めの時に使ってみましょう。

さて、今日は、
クリスマスにはまだ早いですが、
今年一年、いろいろとお世話になったあの方の元へ、

8

大事な物を届けてきました♪

9

フリードトランポから”ブツ”を降ろす前から、

10

あの方もとい、TTRさんはソワソワ(^^;
大丈夫です、落ち着いてください。

11

新しいおもちゃを手に入れた子供のように、
はしゃぐTTRさん。

でも、喜ぶのは
エンジンが掛かってからにしましょう!
ってことで、

12

13

簡単な整備後、バッテリーを繋いで、
戦々恐々の面持ちで、セルを廻すと、

14

数回くすぶっただけで、
すぐにエンジンが掛かりました!!

正直、エンジンが掛かるかどうか分からない車体、
いわゆる「不動車」を購入されたのが、
すごく気になっていたので、ホッとしました。

っていうか、
めちゃくちゃアイドリングが安定していて、
エンジン音もものすごく静か。。。
これはもしかして、当たり!?

サスペンション、クラッチ、ギアの確認のため、

14-2

敷地内を試走。

14-3

危うく初転けしそうになりましたが、
かなり良さそうな感じ。

私も乗らせてもらいましたが、
正直、驚きました。
クラッチ、ギア、前後サスはもちろん、
ブレーキもしっかり効き、ステムベアリングも
まったく問題ありません。

軽い車体にピックアップのよいエンジン、
フレームも剛性感があって、走り易い!!
なにこれ?本当に20年前のバイクなの??
いやいや、その前にこのバイクを
「不動車」として販売していた
お店がある意味すごいかも(^^;

この程度の車体なら、
登録費用含めて、数万円程度の投資で
実戦投入出来そうな感じ。

TTRさん、
これは、まさかまさかの大当たりですよ!!
う〜ん、私も欲しい!!

15

これで安心して年越しできそうですね♪

「ちょっと早めのクリスマス♪」への4件のフィードバック

  1. 今年も最後まで色々とお世話になりました。
    今までの重さは何だったの?
    これからは、お山で、レース場で、後ろのバイクに気を付けて下さい!?

    1. >TTRさん

      こちらこそ、いろいろと楽しませて頂き、
      今年一年ありがとうございました!
      ちょっと乗らせてもらっただけですが、
      かなり面白そうなバイクですね(^_^)
      来年の熱いバトルが楽しみですっ☆

コメントを残す

