探索初め


20160103_title2

2016年初の林道探索に出掛けました。

二日連続で繰り出しましたが、
初日の外気温は、

0

マイナス2℃!!

最近雨が降ってなかったので、
路面の凍結はほどんどありませんでしたが、
橋の上や日陰の川沿いの道は、うっすら凍っていました。

下界の寒さと比べて、

1

標高700m程度の山の中では、

2

日が昇ってきたら、
意外と寒くなかったです。

林道終点から伸びる、

7

古道(シングルトラック)の

8

先は何処に。。。

20160102_title2

初日は軽めに終えて、
二日目へ。

2-1

林道終点から

2-2

またまたアヤシい道を
発見しましたが、

2-3

倒木が酷くて進入断念。

正月ボケしていたのか、

2-4

路上の大きな石(赤丸)に乗り上げて、
2016年、初転倒(^^;

2-5

衝撃は思いのほか大きく、
リムが変形してしまいました。。。

2-7

ん?なんか匂うぞ。

2-8

この道も古道のような感じでした。

ふと進入した枝道の先で、

2-6

津波のような山が迫ってきた!?

2-14

もちろん挑戦しましたが、無理でした(^^;

そんな感じで楽しみながら、
来週の第二回遠州林道ラリーの
ルート確保も行いました。

2-9

伐採した木々が道を遮っていたので、

2-10

こいつで、

2-11

バイクが通れるようにしておきました。

道中、

2-12

道祖神らしき石仏に、
山を走らせて頂く感謝と、
これ以上、怪我をしませんように、と、
お願いしておきました。

2-13

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中