第二回遠州林道ラリーのご案内


2nd_map

真冬の春野が熱くなる!?

昨年8月に開催させて頂いた、遠州林道ラリーですが、

24

今回はステージを天竜・春野に変え、
新春の未舗装路をみなさんと一緒に
楽しみたいと思います!

浜松市街から約1時間の天竜・春野町には、
無数の未舗装路が東西南北、縦横無尽に
伸びています。

今回はその中でも、参加される方々に
是非走って頂きたいと思う、
選りすぐりの未舗装路をチョイス!!

■開催日:2016年1月10日(日曜) *雨天決行
■集合場所(スタート地点):浜松市春野文化センター内駐車場
*住所:静岡県浜松市天竜区春野町宮川1768
■スタート時間:AM8:30
■最終ゴール:くまの親子(PM3時頃着予定)
*住所:静岡県浜松市天竜区春野町堀之内1441
■総走行距離:約75km
■ダート走行率:約65%

天竜・春野のフラットダート林道をメインに、
一部シングルトラック、廃道、少々の荒れたダートを
スパイスとして織り交ぜました!

<走り方>
・申し訳ありませんが、
 今回はルートマップとコマ図はありません。
・先導者(私等)のあとに着いて走行してください。
・林道走行中の追い抜きは基本的におやめください。
・また、無理をして、前を走っている人の走行ペースに
 合わせるのは、転倒等の危険がありますので、
 後ろの人に道を譲る等の配慮をお願いいたします。
・諸般の事情により、ルート変更を行う場合が
 ありますので、ご了承ください。

<参加方法>
・参加表明を本ブログのコメントにお願いします。
(現在10名弱、Max15名程度)
・当日キャンセルは特に連絡の必要はありません。

<注意事項>
・スタート時間までに集合場所にお越しください。
*トランポで参加予定の方は、参加表明時にお知らせください。
 駐車可能場所をお知らせいたします。
・昼食は各自持参してください。
・集合場所にトイレ、飲料自販機あります。
・公道走行可能な状態のバイクでご参加ください。
・未舗装路走行に適したタイヤでの参加をお勧めします。
・ルート中にガソリンスタンドがありませんのでご注意ください。
・途中離脱の場合は、周囲に一声かけてください。
1月3日現在、路面が完全凍結している箇所は
  ルート中にはありません(ほんの一部凍結有)が、
 今後の天候により、
 走行に危険が及ぶ恐れが生じると当方が判断した場合、
 中止とさせて頂く可能性があります。
 その場合は、開催日前日までに、本ブログにて参加者全員に
 ご連絡いたします。
・競技ではありませんので、事故、怪我等が発生した場合、
 当方では責任を負いかねますので、ご了承ください。

ということで、

20160102_title

2016年の年初は、
真冬の春野ダートパラダイスへGo!!

ーーー1月8日追記ーーー
現在までの参加表明を頂いた方は17台になります。
申し訳ございませんが、受付終了とさせて頂きますので、
ご了承ください。

トランポ置き場について既に連絡いたしましたが、
もし連絡がまたいっていない方がいましたら、
お手数ですが、ご連絡ください。

“第二回遠州林道ラリーのご案内” への 29 件のフィードバック

  1. 2台で参加表明させてもらったカズです。今回もお世話になります。トランポの置き場所よろしくお願いします。

    1. >カズさん

      参加表明、了解していますので、
      ご安心ください。
      先ほど、
      トランポ置き場の案内をさせて頂きましたのでご確認ください。
      それでは、当日、お待ちしております。

    1. >初期型セローさん

      今年も?よろしくお願いいたします。
      参加表明、了解しました。
      今回、初めてご一緒ですね。
      それでは、当日お待ちしておりますっ☆

  2. はじめまして。
    かずと申します。

    遠州林道ラリー、まだ間に合う様でしたら、参加したいです。
    当方、TTRレイド乗りのおっさんです。
    よろしくお願いします。

    1. >かずさん

      初めまして。参加表明、了解しました。
      私含め、オヤジばかりなので、安心してください♪
      自走でいらっしゃるのなら、防寒対策なさって、
      お越しください。
      それでは、当日お待ちしております☆

      1. かずです。
        了解いただきありがとうございます。
        自走で行きます。
        へたくそなおっさんですが、よろしくです。(^o^)丿

        1. >かずさん

          自走、了解しました。
          初めから上手く乗れる人なんていませんので、
          大丈夫ですよ。
          それより、プロテクター類や
          オフロード用ブーツはお持ちですか?
          もし無ければ、怪我が心配ですが、
          大丈夫でしょうか?

          1. プロテクターやブーツなどの装備はひととおり揃っています。
            まるっきりの初心者というわけではないですが、何せ初めての参加なので、ちょっと緊張してます。(^_^;)
            重ね重ねよろしくお願いします

            1. >かずさん

              心配しずきましたね、
              すいませんでした(^^;
              すこし走れば、
              すぐに緊張もほぐれるかと思いますよ。
              それでは、こちらこそ、当日よろしくお願いいたしますm(_ _)m

              1. いえいえ。こちらこそ、心配いただきまして、恐縮です。
                当日が楽しみです。
                それでは、また。(^o^)丿

  3. 第一回にも参加させて頂いた者です。
    その際はお世話になりました。

    春野方面の林道は未開拓であり、もしまだ人数に余裕があるようであれば是非参加させて頂けないでしょうか。

    参加可能な場合は自走で参加します。
    宜しくお願いします!

    1. >セロー250乗りさん

      こちらこそ、その節はありがとうございました。
      当日の参加が微妙な方が数名いらっしゃるので、
      是非参加してください。
      当日は冬らしく寒くなりそうですので、
      服装にお気をつけて、お越しください♪

  4. あつしさん
    初めまして清水区の林道好きです。
    いつもブログ拝見しています。
    県西部を知りたく参加させてください。
    DTとTTRの二台、50代のオヤヂです。
    0830に集合場所まで自走で向かいます。

    不参加の場合はこの様に連絡を入れておきます。
    それでは宜しくお願いします。

    1. >デテオさん

      初めまして。清水区というと、静岡ですね。
      遠いところから参加表明ありがとうございますm(_ _)m
      私を含めて、オヤジばかりですので、安心してください。
      当日は寒く成りそうですので、お気をつけて
      お越しください♪

        1. >ポチ改めロイジさん

          匿名さん=ロイジさん、了解しました(^^;
          残念ですが、気合いを入れてレポートしますので、
          ご期待ください!

  5. お久しぶりです。行けるか分からないのですが楽しそうなのでとりあえず参加表明させていただきます。
    75km程度とのことなので、ちょっぴり航続距離が心配ですがCRF で参加しようと考えています。
    トランポで行きます。

    1. >Jablayさん

      お久しぶりです。
      参加表明、0.5名分?、了解しました(^^;
      トランポ置き場は後ほどご連絡させていただきますね。
      それでは当日、お待ちしています♪

  6. お久しぶりです。
    自分ともう1台の計2台参加させて下さい。
    ちなみに75km程度とのことなので、前回ガス欠でご迷惑かけましたXR で参加しようと考えていますが、
    シングルトラックは、どの程度のレベルでしょうか?
    あとトランポで伺います。

    1. >まっき〜さん

      明けましておめでとうございます。
      2台参加了解しました。
      予定しているSトラックは、
      ○山のエスケープルートレベル以下なので、
      安心してください♪
      トランポ置き場は後程連絡させて頂きます!

    1. >ひろみっちゃさん

      参加了解しました。
      トランポ置き場はあとでメールでお知らせします!
      当日はかなり寒くなりそうですので、
      気をつけてお越しください♪

    1. >きくちゃんさん

      こちらこそ、おめでとうございます!
      2名参加、了解しました。
      当日寒くなりそうですので、
      暖かい服装でお越しください。
      それではよろしくお願いします!!

コメントを残す

