第二回遠州林道ラリー ③ 走行編


遠州林道ラリー、

20160110_title3

走行編のパート2!!

暖かい日差しの中での休憩後は、

s1

再び春野の森の中へ。

s2

しばらく雨が降っていなかったので
ものすごい土煙り!

フラットダートの中にも、

1-2

ちょっとだけ、

1

アトラクションを用意しておきました♪
*クリックすると動画が見れるよ!

4-2

二つ目の丸太で、餌食になった人が!?

景色の良いところは、
冬場は風が強くて寒いので、

2

支線の行き止まりでランチタイム♪

4

名物、TTRさんのおにぎりチャーハンに、
みなさん、興味津々!

私は今回、珍しく、

3

贅沢な昼食に。
でも残念なことに、
おしるこの汁をちゃんと飲み干さないで
しまってしまい、帰宅後、
バックの中がしるこまみれに。。。(^^;

ご飯を食べ終わったら、

s4

最後のアトラクションへ、

6-2

みなさんを誘います。

5

アトラクションといっても、
そんなに面白くないかなぁ、
と思っていたんですが、

6

9

11

10

12

13

意外と楽しんで頂けたみたい。

7

渋滞を避けたひろみっちゃさんも、

8

楽しそうでよかった!

みなさんが嵌ってる中、

14

静かにエスケイプルートを
通ってきた人もいましたよ!?
う〜ん、意気地がないぞー!

アトラクションの後は、

14-2

14-3

極上フラットダートを乗り継いで、

14-4

ゴール!!
これにて、今回のラリー、
全行程の終了です!!

15

予定よりかなり早くゴールしましたが、
怪我人が出る事もなく、無事みなさんが
走り終えられて、ホッとしました。

走行距離は約80kmで、前回よりもだいぶ
短くしましたが、春野の林道の魅力を
ギュギュッと凝縮したので、なかなか面白い
ツーリングになったと思いますが、如何だったでしょうか?

それにしても、
今回は正式な告知期間が短かったにも関わらず、
20台近く集まって頂き、
ほんとうにありがとうございました!!
そして、みなさん、お疲れさまでした!
次回は今の所未定ですが、また一緒に走りましょう!!

16

「第二回遠州林道ラリー ③ 走行編」への6件のフィードバック

  1. デテオ
    DT男です。
    春野あたりは短い作業ばかりだと思っていましたが、ナニナニ腹いっぱい楽しめました!
    あつしさん、コース探索だけでもかなりの時間の賜物じゃないかと思います。段取りありがとうございました。
    そして、車種、乗り手もさまざまなキャラで楽しめました。
    あれですね・・・静岡のスキモノ・クセモノが天狗様の下に集結した感でしたね・笑
    あつしさんは勿論、しんがりフォローのシェルパさん・石油大王、ビデオのXRさんありがとうございました。
    これを機に以降宜しくお願いします。

    1. >デテオさん

      先日は、お疲れさま&ありがとうございました!
      楽しく走られたようで、安心しました。
      確かに春野は作業路がいっぱいありますよね。
      でも、行き止まりが多いので、ルート選択は
      悩ましいものがありました(^^;
      次回はいつになるか分かりませんが、
      機会があえば、また一緒に走りましょう!

  2. 丸太越えの直後のコーナーで転けて膝を捻りました。
    医者に行ったら内側側副靭帯損傷で全治1ヶ月でした…
    走ってる時は痛く無かったんですけどねぇ、アハハ!
    これで肋骨、足首、手首、膝用のサポーターが揃いました(^_^;)
    砂ぼこり、凄かったですね〜。
    良い天気に恵まれてヨカッタです。

    そうそう、埼玉の悪てぃぶさんから「今度あつしさんと走りに行くよ!」とコメントを貰いました。
    意外な所で林道の輪が繋がっていて驚きでした!(◎_◎;)

    1. >かわさん

      先週はお疲れさま&ありがとうございました!
      いつのまにそんな大怪我されていたんですか!?
      膝のガートは付けていたのでしょうか。
      どちらにしろ、靱帯は痛めると後々たいへんなので、
      ゆっくり養生なさって、また一緒に走りにいきましょう!!
      Activeさんとこには毎年遠征にいっていたのですが、
      去年はいけずじまいだったので、今年は是非、と
      思っております♪

      1. >あつしさん
        勿論ニーガードは付けていました。
        ヒネリを防ぐにはMX用のニーブレース装着でしょうか?
        なんか、えらく高かったような(^_^;)

        1. >かわさん

          私の少ない経験から言わせて頂くと、
          靱帯を痛めて全治一か月ということなので、
          そんなに酷くはないかと思いますが、
          膝に不安を抱えて走られるよりは、
          思い切って、ニーブレースを装着された方が
          良いかと思います。
          私はPODMXのK300というニーブレースを
          レース参加時に使用していますが、
          装着して走行したときの安心感は格別ですよ。
          確かに値段は安くないですが、
          リハビリ中、いろいろ考えてみてくださいね。

コメントを残す

