至福の林道パラダイス – 森・掛川編3


森・掛川林道探索の

20160207_title3

ちょっと長めの最終回也!

前回、

10

勢いで下ってきましたが、

10-3

下ったけど、戻れない、
という最悪事態を避けるため、

11

GPSで位置確認。
等高線の間隔から推測して、
ここは男一発、逝っちゃいます!

s-5-5

とはいえ、
闇雲に下るのはあまりにも危険。
低い山にこそ、
トラップがたくさんあるので、

s-5-6

GPSで位置を確認しながら、
慎重に下ります。

s-5-7

倒木地帯を抜け、

s-5-8

アヤシい箇所は必ず停まって
位置確認。

森の中の

s-5-9

迷路から、

s-5-10

ようやく抜け出せました!

12

出口はまたまた茶畑横。
この周辺は茶畑からシングルトラックが
たくさん伸びてますね。
なんなんでしょうか。

それにしても、
久しぶりに、ドキドキ、ワクワクしましたねー、
このルート。

急勾配な下り箇所もあったので、
次回は登りでアタックしてみましょう!

興奮冷めやらぬなか、

20

以前、在りし日の川憎さんに連れてきて
もらった、「林道 大山線」を通って、
次の探索ポイントへ。

21

それらしいルートが確認出来たので、
次回は、県道から登りアタックですね!

s-6-1

大山線のフラットダートを走り、

22

カラフルな風車の家を過ぎて、

s-7-1

カチパンダートを堪能しながら、

s-8-1

本日最後の探索ポイントへ。
というか、こちらも倒木ならぬ、
崩落激しく、ソロでは危険と判断し、
入り口で即撤退。。。

次回は下から登って荒れ具合を
確認してみましょう。

23

大尾山山頂付近にうっすらと
積雪がありましたが、ほんとに
ちょっと積もっただけでした。

24

この新設林道は絶賛延伸工事中。
この勢いなら、今年中に開通しちゃうかも?

と、嬉しい反面、
実はこの新しい林道が
出来る前の2012年にこの辺りを
走ったことがありました。

30

雰囲気のある山道だったんですが、

25

こんな感じに、
古道を横断するように
新しい林道が。。。
う〜ん、なんとも複雑な気持ちですね。

軽く昼食を摂ったあと、

13

ちょっと寄り道。

s-9-1

で、また茶畑へ(^^;
なんだろう、脇道のダートを進むと、
必ずといっていいほど、茶畑に出てきます。

s-10-1

先にはいかなかったけど、
どこかに抜けてるのかな?

ってことで、本日予定していた箇所は、
一通り探索し終えたので、

s-11-1

フラットダートを走り、

26

今まで気づかなかった絶景に感動して、

27

今回の探索は終了です!

そういえば、この周辺を走ったのは、
あの方に連れてきてもらったのが初めてでした。

32

32

今回の探索も、本当はご一緒したかったのですが。。。

いつかまた、一緒に走れる日まで、
楽しいルートを開拓しておきますので、
必ず戻ってきてくださいね!

31

コメントを残す

