再訪・新春の野山 – 2


さわやか

20160228_title2

林道ツーリングの本編。

今回は、このあいだトラブルが発生して、

1

中途半端に終わったツーリングの
続編ってことで、Betaで走ります。
XRでもよかったのですが、

xr230

生憎、先のツーリングで破損した
フロント廻りが未だ修復中。

先週交換した、
フォークオイルの効果も確認したかったので、

s-1-1

2

KトさんとTケさんをお誘いして、
まずはジムニーロードを往復。

4

Kトさんは「KTM Freeride 250」、

3

Tケさんは、
ほとんど新車状態の「Yamaha WR250F」と、
わたし含め、お値段的にかなり贅沢なバイクが
揃っちゃいました(^^;

ちなみに、WR250Fに跨がらせてもらいましたが、
ローダウンしたBetaとシート高さがそんなに変わらず、
フロントサスが柔らかくて、とても走り易そうでした。

さて、朝一のジムニーロードの登りは、

s-1-3

s-1-6png

s-1-45png

意外と手こずりました。
まぁ、準備運動にはちょうどよかったかも?

s-1-7

s-1-8

山の中に進むと、

s-2-1

路面が乾いてきて、

s-2-3

いい感じになってきましたよ。

この流れのまま、

s-3-2

本線ヒルクライムへ!

s-3-3

あと数センチなんですが、
登頂ならず!!

みなさんで、

4

入れ替わりヒルクライムアタックをしていたら、

s-3-4

乱入者現わる!!

ではなく、
たまたま走りに来ていた、おじゃまんがさんと
偶然出会い、急遽みなさんと一緒に
新規ルートに向かうことに。

せっかくだから、
KトさんとTケさんに、

5

6

周辺スポットをご案内してから、

s-5-1

尾根ルートへ進みます。

s-5-2

倒木は、

s-5-3

もうちょっとでしたねー。

s-5-4

華麗に決める、おじゃまんがさん。

s-5-5

このヒルクライムも、

s-5-6

難なくクリア。

そして、因縁のあの場所へ。

s-5-7

何年か前に、この崖から
突き落とされたことがありましたっけ。

そんなことを思い出しながら下ってたら、

s-5-8

あぁ、やっぱり、
ここでは、落ちる運命なのね、私。。。

後半へ続く。。。

コメントを残す

