再訪・新春の野山 – 3


20160228_title3

林道ツーリングの最終回!

前回の箇所から山の中を

1

更に進み、

2

さぁ、ここからが初めてのルート。
わくわくしながら登っていったら、

5-1

仲良く倒れている方達が(^_^;
??いったい何があったの?

で、登った先は、

5-2

とってもいい雰囲気な尾根でした。
いつも走っているルートのすぐ上に、
こんなところがあったんですね、
初めて知りました。

小休止したあとは、

4

またまた楽しいひと時♪

5

でも、わたしは苦行だったりして。
実はバッテリーを充電するのを忘れていて、
朝からキックオンリー。。。
おまけに、先週ぐらいから、
右股関節痛に悩まされていて、
まさに泣きっ面に蜂状態(X_x;

何回キックしても掛かからず、

6

初めて、キックのヘルプを頼みました(^^;
Tケさん、ありがとうございました!!

その後も、

7

アトラクションを

8

楽しみながら進んでいったのですが、

5-3

残念ながら、お昼の時間が過ぎてしまい、
ここでタイムアップ!!

もしかしたらこのルート、
あの方が走って、たいへんだったと
言っていたところかも??

デポ地へ向かう、帰りのルートも、

8

初めて走る、
マニアにはたまらない
セクションの連続でした。

走り終わったあと、楽しい話をしながら、
デポ地でみなさんと遅い昼食を食べて、
本日のツーリングは終了となりました!

みなさん、お疲れさまでした。
Kトさん、Tケさん、遠い所からお越し頂き、
ありがとうございました!
おじゃまんがさん、途中からの道案内、
ありがとうございました!!

次回は是非!今日の続きを走りましょう。

<<戦い終えて>>
お昼過ぎまでに走り終えると、
その日の内に洗車と軽整備が出来るので、
週末しかバイクをいじれない自分にとっては、
いまのところベストなスケジュール。

洗車する前に、今日の戦果?を見てみましょう。

10

転倒+Betaの振動で、
ナンバーのネジで留めてる箇所が
壊れちゃいました。
めんどくさいので、しばらくこのまま
乗りましょう。

11

新しく装着したシフトペダルは、
チェーンと干渉するかなぁ、と思ってましたが、
ギリギリ大丈夫でした。
純正よりもステップとの距離が短くなったので、
シフトしやすくなりましたよ。

12

純正の48Tリアスプロケット。
まだまだ使えますが、
50Tに変えると世界が変わるらしい?
ので、レースの開幕戦までに変えちゃいましょう。

で、肝心のフロントフォークですが、

13

オイルを交換しても、沈み始めと
1Gが掛かった状態でのサスの動きが
どうしても硬いです。

しばらくこの状態で乗ってみて、
しっくり来なければ、あの方法を
やるしかなさそう。。。

サスペンションのセッティングは
ほんとうに難しいですね。

「再訪・新春の野山 – 3」への4件のフィードバック

  1. ナンバーですがカラーコピーとパウチ2重閉じで付けてます。
    (万が一を考え本物はデイパックに常に携帯が基本です)
    個人的見解ですので自己責任で・・・

    ナンバーがボロボロにヒビが入ったんで苦肉の策?

    1. >子連れbajaさん

      壊れる前に、そうしておけばよかったと、
      つくづく思いました(X_x;
      排気量ダウンして、しっぺい君ナンバーに
      しようかなぁ。

コメントを残す

