今年の顔 – XR230


XR230のフロントフェイス、

20160312_title

ついに完成です。

前回、

1

フロントの軽量化を施し、
ここまで仕上がった、XR230。

フロントのウィンカーを交換、装着
するために必要な

2

部品が届いたので、
早速作業に入ります。

なんとも、

3

親切なウィンカーステーの
説明書にちょっと涙しつつ、

4

今回交換する新しいウィンカー「ワレンズ」のバルブを交換します。

元々付いているのは、「12V8W」
XR230の純正バルブは「12V15W」
デフォルトのままでは、ウィンカーが機能しませんので、

5

T13 ウェッジ球の「12V15W」に交換。

7

激しい衝突時に、レンズが飛ばないように、
ビニールテープで防止して装着します。

8

あんどん状態のヘッドライトは、
激安LEDヘッドライトに交換。

10

やっと完成した、再生XR230の
フロントフェイス。

当初、純正ヘッドライトの値段が高いからと、
始めたんですが、なんだかんだで、
結構お金がかかっちゃいました(^^;

13

15

前後のブレーキ液を新品に交換して、
早速試乗へGo!

11

近所を数百m走りましたが、
Betaに乗っているのと同じような
フロントの重量感で、
以前のXRとはまったく別物でした。
*サイクルメーターもちゃんと動きました。

12

フロントが重いからか、
軽いジャンプの着地時や、
コーナーでバイクを倒した時に、
SLと比較して、違和感があったんですが、
これですこしは解消されるかも?

残念ながら、明日はBetaで出動予定なので、
お山でのインプレは来週までお待ちください。。。

広告

「今年の顔 – XR230」への2件のフィードバック

  1. 軽量でかっこよいライトカウルとライトだと思います。メーカーや入手先を教えてもらえませんでしょうか?愛知県を中心にXR230で静岡や岐阜の南部、のマイナー&有名な林道を色々と年中走っているものですが、
    (過去に、紀伊半島、四国、北海道の林道もオフ車で行きました)
    オフ車はやはり軽いにかぎりますね。

    1. >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      取付けたライトカウルは、「Polisport MMX」というものです。
      購入はWebikeのネット通販です。
      XR230はまだ乗り始めて一年ぐらいですが、
      懸念だったフロント廻りの軽量化も完了して、
      とても気に入っております。
      どこかの林道でお会いしたときは、
      是非お声を掛けてください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中