栄枯盛衰・廃道探索ツーリング③


廃道+αツーリングの

20160313_title3

最終回です!

dead endと思われた、

13

前回の箇所。
GPSで現在の場所を調べてみたら、
どうやら、ルートを外れてしまった様子。

2

帰宅後、地図と
GPSトラッキングデータを
照らし合わせてみた。
*○印のところが現在居る場所。

3

正規ルートはバイクの後ろ方面っぽい。
歩いて確認したけれど、枯木が
けっこう茂っていて、先までルートが
確認出来ず。。。

行くか戻るか、何故か私の判断に委ねられ、
その答えは、
『もちろん、行きましょう!!(^_^)/』
*ちょっと悩んだのは内緒だよっ☆

4

成り行きで先頭になっちゃったけど、

5

XR230の方で来ればよかった、
と、思っちゃったりして。

6

走行ライン上の木を切ってもらいながら、
進みます。
こういうのは複数台走行ならではですね。

とりあえず、自分は通過できましたが、

7

これから走る人のために、
みなさんで道普請。

8

ひとりだと、ここまで来るのには
ちょっと勇気が要りますが、

9

みなさん、楽しそうに走っていて、
見ているこっちも楽しくなります。

10

真っすぐと右へ大きく巻いているルート、
どちらでも行けました。

12

11

合流までもう少し!
がんばろう!!

12-2

最後の難関、
プチヒルクライム!

14

15

16

13

無事本線に合流して、

17

ツインタワーで休憩タイム♪
初めて走るルートは、ワクワク、ドキドキ感が
半端じゃないので、かなりお腹いっぱいになりました。

ルートを確認しながら登ってきたので、
午後から予定がある、おじゃまんがさんとは
ここで別れて、周辺を走って解散することに。

19

いつものガレ道を登っていったら、

20

片手大のカエルが!!
おまけに、水たまりには卵がうじゃうじゃ(X_x;

ビジュアル的にちょっとアレってのもあってか、

21

久しぶりに転んじゃいました。
この日は路面が滑りやすく、
バッテリーも死んじゃったので、
またまたキック地獄。。。

こういう時のためにセル付きを
買ったんですが、セルが使えないとは。。。

22

ショートカットしたあと、
ジムニーロードを走って
お開きにしましょうか?
って、

23

まさか、ほんとうに走ってるとは
思いませんでした(^^;

ちなみに、このルート、
ジムニーでも、下から上まで登るのに、
4時間!?かかるそうです。。。

一旦、下まで行って、
今度は登りアタック!

24

23-4

滑りまくりかな?
と思っていた、沢登り。
土の上より全然楽に登れちゃいました。。。
なんで??

25

除けて走ってくれていた、
ジムニーのお兄さん、ありがとうございました!

26

Kトさんもずっぽり、
この周辺の山に嵌っちゃったみたい。

ってことで、
一通り走って、

29

予定通り、お昼過ぎにデポ地に帰還です。

今回は廃道探索+いつもの楽しい系で、
けっこう中身の濃いツーリング?になりました。
みなさん、お疲れさまでした!
ありがとうございました!!
また、お願いいたしますm(_ _)m

さて、

28

バッテリー、
新しいのにしなくちゃね(^^;

「栄枯盛衰・廃道探索ツーリング③」への6件のフィードバック

  1. 気になっていたルートがツインタワーまで抜けていることが分かってうれしいです。いったいどこで本線に合流するんだろう?気になります。近いうちにチャレンジしてみます。鉄塔近辺を探索するときは連絡しますね。あつしさんのほうが先に行ってしまう気もしますが・・・?ぜひハード系でご一緒したいです。よろしくお願いします。

    1. >Jablayさん

      こちらこそ、是非よろしくお願いします!
      ちなみに連休中は、そこよりちょっと西の山を
      探索しに行ってきます。
      うまく繋がるといいんだけど。。

  2. トンネルルートの件
    トンネル側からの激ヒルクライム、キャンセル迂回路作りました。

    1. >ひろみっちゃさん

      おぉ!エスケープルート作成連絡、
      ありがとうございます!
      これで、もしもの時も安心ですね。

    1. >Kトさん

      先日はお疲れさまでした!
      ノコギリは探索の必需品ですので、
      次回は是非、一緒に枝を切りましょう!

コメントを残す

