2016新春フラットダートツーリング③


フラットダートツーリングの

20160320_title3-3

ラストです!

贅沢な

32-2

ランチを摂った後は、引き続き
探索予定地の現認へ。

ところで、今年のGWは、
XR230で初のキャンプ連泊林道ツーリングを
考えていて、

32

このサイドバックが重宝しそうな予感。
これのいいところは、林道を走る際に、
まったく邪魔にならないんですね。

特に、下りで体をバイクの後ろに移動しても、
足にあたることも無いので、
バックを装着していることを忘れてしまうぐらい。
ちょっと高かったけど、いい買い物でした。

さて、探索予定地の現場確認はというと、

34

第二東名脇から分け入る
おもしろそうなシングルトラックが
ありました。

35

最上段付近はほとんど垂直?
と思うような取付け階段。
歩きでも怖いかも?

33

ガレガレシングルトラックの入り口。
たぶん、ここが会長さんの言っていたところかな?

36

ここや、

37

ここも、
あそこに続いているかも?

*今回確認した探索ポイントは
4月3日に再訪予定ですので、
興味がある方はご連絡ください!!

時間も体力もまだいけそうだったので、

39

あえて、激しいところに行ってみましたが、
いやいや、押しが入りまくりでした(^_^;

天気がいいし、次の日も休みなので、
このまま尾根沿いに、天竜までいっちゃいましょう!

39-2

県境林道へ向かう途中、
同業者さんにご挨拶♪

41

その県境シングルトラックでも、
たくさんのオフロードバイクとすれ違いました。
みんな、楽しんでるかい!?

40

さっきまでのトコトコ走りから、
すこし息が弾むぐらいにペースを
上げてみましたが、

42

軽量化して、生まれ変わったXR230の
走りにただただびっくりです。

コーナー入り口、いままでは、
”よいっしょ”という感じで、曲がるまで
タイムラグがあったんですが、
スゥーと自然にバイクが曲がってくれます。

コーナー倒し込み時も、フロントが重くて、
とっちらかる?傾向があったのですが、
それも皆無。

もちろん、荒れた路面もいままで以上に
安定していて、大石にフロントが乗っかっても、
ハンドルが振られることも少なくなりました。

感覚的には、CR85Rをちょっと重くして、
スケールアップした感じ。
*パワー感は全然違いますよ。

やっぱり、”軽量化に勝るチューニングは無し”
なんですねー。

ほくそ笑みながら、走る様は、
ちょっと異様だったかも(^_^;

43

林道と林道を結ぶ、
あたらしい新設作業路を通って、
本日のツーリングはこれにて終了!

44

後半、かなり激しく走りましたが、
ネオジム磁石2連結は飛ぶ事もありませんでした。

45

LEDライトはちょっと暗かったけど、
それより、光軸が合わないのを
なんとかしなきゃ。

48

舗装路をぶっ飛ばした?おかげで、

47

洗車する時間も十分でした。

今回は桜は見れなかったけど、
新しい発見がたくさんあった、
とっても充実したツーリングになりました。

道中出会ったみなさん、お疲れさまでした。
また何処かで!!

<<Betaのセル不具合のその後>>
当日、時間が余ったので、

f-1

フライホイールを取り外して、
Bendix Couplingという部品を確認しようとしたら、

f-3

SSTが必要と知り、断念しました。。。
仕方がないので、

f-4

見える範囲で奇麗にして、
グリスとオイルを塗布。

f-5

カバー内も奇麗にしておきました。

それにしても、セルボタンを押しても、
スターターリレーがうんともすんとも
言わなかったってことは、、、

f-6

シート裏にある、スターターリレー。

f-7

もしかして、ヒューズ切れてたりして。。。

f-8

切れてました。。。

新しいヒューズを入れて、セルボタンを押したら、
普通にセルが廻りましたとさ。。。

ヒューズが切れた原因も分かりませんし、
その前に、セルが全然廻ってなかったので、
単純にヒューズ切れが今回のセルが廻らなかった原因とは
言いきれないですよね。

まぁ、深く考えてもしょうがないので、
とにかく、治ってよかったです!

「2016新春フラットダートツーリング③」への6件のフィードバック

  1. では8:30~アタック開始で。
    ルートは○○山横の○○ダムから入って山中を下り
    ツインタワーに繋がる廃道上ってトンネルヒルを下って
    昼食は蕎麦屋は如何でしょうか。

コメントを残す

