初シャンパン!- WEXスラムパーク戦③


WEXスラムパーク戦、

20160529_title3

疲れたけど、楽しかった!!

今日は先週の爺ヶ岳での鬱憤を晴らすため、
90分レースに加え、

1

続けて40分レースも走ります。
でも、前のレースを終えて、感覚的に20分ぐらいしか
間がないので、まだ息が整いません。
右足首の靱帯を痛めてから、
まともにランニングをしていないのが
響いてますね。

息がほんとに苦しくて、最初の2,3周走って、
リタイヤしようと思ってたので、

2

スタートはいつも以上にのんびり。
ダブルエントリーは最後尾からのスタートですが、

3

見よ、このやる気のない、
正真正銘の最後尾のスタートを!

4

90分のレース以上に大渋滞な嵌り場所。

5

横から失礼しちゃいます。

6

頑張れー!
って、人を励ましてる場合じゃありません。

7

1,2周走ると、足と腕の筋肉がツリ始めてきました。
ツゥーキャップがあるブーツだと、重くてさらに
足がつりそうになるところですが、
Sidiのブーツは軽いので、症状が更に悪化することは
ありませんでした。

リタイヤするのは簡単なので、

8

もうちょっと様子を見ながら
走ってみることに。

9

ハカイダー(コスプレ)さんでも走れるWEXです。

10

40分コースは90分より優しくなってるので、
なんとか完走できそうな感じ。

11

ジャンプはやっぱり生粋の
モトクロッサーには敵いません。

17

最後の力を振り絞って、
ラストラップへ。
さぁ、いかまいか!
と思っていたら、

12

渋滞発生でマーシャル出動。
かなり疲れてたので、良い休憩になりました。

13

残りはペースを落として、
無事40分も完走です。

18

疲労困憊のフィニッシャーズロード。

21

ゴール後、無料洗車機(スラムパークはこれがあるからいいですよね)
で奇麗になったXR230君。2レース、よく頑張ってくれました。

22

XLR125/200Rのフロントフォークは、
懸念だったオイルシールも破綻することなく、
また、ジャンプ後で底付きすることなく、
最高の仕事をしてくれました。

レースが終わったら、

14

90Cの表彰式です。
おじゃまんがさんは、最終的に2位ゲット!
繊維王さんは8位。
みなさん、おめでとうございますっ☆

続けて40分の表彰式。

16

いつのまにか、
ダブルエントリークラス1位で、
初シャンパンファイト!!
やり方が分からず、ちょっと焦ってしましました。

19

一日で二つの盾をもらっちゃいました。
なんて贅沢な日。。。

20

盾をもらった、みなさんをパチリ。
あれ?金融キングさん、なんか違いますよ!

久しぶりに走り切った感じの
WEXスラムパークでしたが、
翌日、翌々日の筋肉痛は半端じゃなく、
日頃のトレーニングの必要性を改めて痛感しました。

カラダはボロボロでしたが、
前日に突貫整備で装着したフロントフォークは、
大正解でした。
XR230純正より底付きしにくく、
初期の沈み込みは柔らかいので、2レース走っても、
筋肉痛はあるものの、腕上がりはほとんどしませんでした。

Betaで走るより、楽しくて、疲れなくて、
おまけに成績も良いXR230。
使い切れるサイズが自分にとって、
丁度いいのかも知れません。

26

参加されたみなさん、お疲れさまでした!!
また、一緒に遊んでくださいね。

“初シャンパン!- WEXスラムパーク戦③” への 4 件のフィードバック

    1. >初期型セローさん

      ありがとうございます!
      優勝と言っても、6、7台しかいないクラスでしたので、
      正直微妙な感じです。。。
      100台ぐらいのクラスで優勝してみたいものですね。

  1. ダブエン1位、おめでとうございます。
    同じXR230乗りとしても嬉しい限りです。

    次の参戦はWEX爺ヶ岳でしょうか?
    ’やればできる子’XR230の力を存分に発揮したいですね。

    1. >イデリンさん

      ありがとうございます!
      パワーが無くて遅いXR230ですが、
      乗り易いので、今回の成績に繋がったのかも。
      爺ヶ岳は長い登りがあるので、厳しいですが、
      なんとか上位に食い込みたいですね。
      また、よろしくお願いします!!

コメントを残す