XR200Rプチ改造②


XR200Rの

20160618_title

プチ改造その2。

今日は先週の続きです。

1

すこし垢抜けてきましたが、
今日はもうすこし外装に手を入れてみます。

まずは、シートの交換。

2

奥:XR200R純正
手前:CR125純正

XR200R純正の分厚い、座布団みたいなシートが
とても野暮ったいので、ちょっと薄目のシートを
中古で手に入れました。

まぁ、つくかどうか分かりませんが、
とりあえず、バイクに載せてみます。

3

ん?なんかシートの下に
でっぱりがあるような。。。

4

エアークリーナーボックス横に
リレーが設置されていて、
それにシート裏が干渉していたようです。

5

リレーの位置を変更して、

6

強引に取付成功。
リアフェンダーとほぼつらいちになりました。
フレームの角度とシートの角度が異なるのは、
仕方ありませんね。

7

前オーナー?が取付けていた、
ストップランプ&ウィンカーを移植します。

取り外してみて分かったのですが、
このテールレンズ、

8

なんと、ぐにゃぐにゃ。
ネットで調べてみても分からずじまい。
こんなのあるんですねー、びっくりです。

9

ナンバーも付けて、

10-2

新しいエアークリーナーも取付完了!
Dirtfreakさん、ありがとう。

キャンプツーリング兼町乗り用に衣替えする
XR230からフロントタイヤ&ホイールを
拝借して、

11

こんな感じになりました(^_^)/
ダストブーツも赤にして、上から
赤、白、黒のグラデーションに
してみたんですが、自分が思ってた以上に、
なかなか良いんじゃないですか?

20

でも、良く見ると、
タンクとシートとサイドカバーの
ちりがあっていないんですよね〜。

これを解消するには、更にお金がかかりそう。
いっそう、フレームごっそり変えたほうが、
結果的に安上がりかもしれません。

とりあえず、いまのところ
これぐらいで妥協しておきましょうか。

まだまだ続く??

“XR200Rプチ改造②” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

