張替え失敗!- XR200Rプチ改造③


XR200Rの

20160709_title

シートカバーの張替え。失敗編。。。

今日は破れていた、XR200Rのシートを
交換します。

古いシートを取り外して、

1

純正もどきのシートカバーを
シートに装着していきます。
なんか、シートより小さい感じがしたのですが、
こんなもんなのかなぁ。

2

雨が上がったので、屋外に移動。

3

シート前方の皺がどうしても取れません。
引っぱりすぎて、縫い目がほつれかけてきたので、
今回はこれで我慢。

4

シート後方も難しく、
左右に皮が余ってしまいました。。。
初めての作業だけど、どんな作業より、
難しかったので、次回からは専門の方に
お願いすることにしましょう。

5

DRCのダメダメなフォークブーツの代わりに、
PROGRIPを新しく入手。

6

DRCのは、
肉薄でいかにもすぐに破れそうですが、

7

PROGRIPのはジューシーな肉厚。
耐久性もSL,XR230で使用していて問題ありません。
値段もDRCよりお安いです。
初めからこれにしておけばよかった。。。

8

先週のツーリングでときたま、
メインスイッチがオンにならない症状が出たので、
配線の確認がてら、
メインスイッチを防水タイプに変更。

ウッズを走ると、枝がメインスイッチに当たり、
勝手にエンジンオフすることがあったので、
ON,OFFの位置を逆にしてみました。

メインスイッチ左にパイロットランプを追加。
オンの状態で点灯するようにしています。(10mA)
要はメインスイッチの切り忘れ防止用です。
このバイクはリチウムバッテリー搭載でセルオンリー仕様なので、
バッテリーが上がると始動出来なくなるので。。。

午前中は雨で作業が出来なかったので、
本日の作業はこれぐらいで終了。

11

う〜ん、シートのたるみが。。。

10

これって、もしかして自分のお腹と同じ??
やっぱりオーナーとバイクって似てくるのかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中