いじわる神様 – WEX いなべ戦②


20161016_title3

WEX いなべ戦のレポートです。※写真提供:JNCC/WEX

先週参加した、WEX いなべ戦。
自分なりにはがんばったつもりでしたが、
撮影したビデオを見てみたら、
まだまだ修行が足らないなぁ、と感じました(T_T)

そんないなべ戦のレース当日を時系列に
振り返ってみましょう。

1

三重県のいなべ市は浜松から高速で2時間程度
なので、レース当日の朝に、前日入りしていた、
リバーストーンRTさんの横に

2

フリードトランポ+XR200RKAI君を
陣取ります。
今回のXR200RKAI君は
フロント、リアともに、IRCのVE32/33で
走ります。

バイクを降ろして、お花を摘みにいって
帰ってきたら、

3

あれれ?お隣りにフリードが!?
レース場でフリードトランポに遭遇するのは
お互い初めてのようで、暫しフリード談義に。

私はノーマルフリードですが、
お隣さんはフリードスパイク。
やはり荷室に段差があって、フロントからは
詰めれないみたいです。

4

朝7時の受付を済ませて、
ちょっとだけコースの下見。

5

MXコースはいなべらしい、
カチパン路面で走りにくそう。

90分レースは朝一なので、
身支度整えたら、

6

すぐにスタートです。

7

やる気のない?スタートで90分レースが
始まります。

8

XR200RKAIでまともなフープスを走るのは初めて。
フロントサスの底付き感を確かめるために
のんびり走ります。

9

いなべEDコースお決まりの
プチヒルクライムに差し掛かる頃には、
集団においつきました。
さぁ、ここからすこしずつペースを上げて、
と思っていたら、

10

うげげ、エンストです。

再スタートしても、

11

またまたエンスト。。。
もしかしたら、湿式エアークリーナーに
オイルつけすぎたかも。。。
せっかく追いついた集団からまた離されて
しまいました。

12

こちらもいなべ恒例のヒルクライム。

13

ひさしぶりに走る、道幅の広いMXコース。
ライン取りがまったく分からないまま、

14

2周目へ。
さぁ、ここから気合い入れて、、、

15

入れ過ぎて、1コーナーで転倒。

16

ヒルクライムで先が詰まってて、転倒。。。

17

なんにもないところでも転倒。。。
これじゃ、追いつくどころじゃないですね。

18

このままではやばいぞ!と気合いを入れ直しても、
どこを走れば一番いいの?って感じで、
いまいち乗りきれないまま、

19

3周目へ。

20

この周あたりから、
XR200RKAIでのジャンプの仕方が
ようやく分かりかけてきたんですが、

21

なぜか、この方に、

22

ブロックされまくりで、
ペースを上げれないまま、

23

4周目に突入。
この周あたりから、攻めて走れるように
なってきて、周回ごとに順調に順位を上げて、
なんとか入賞圏内(クラス10位以内)に入った
ラスト2周で再び悲劇が始まります。

24

なんにもないところでバランスを崩して
軽く転倒。
思えば、この時、疲労はピークだったかも。

リカバリー後の、

25

下り右コーナーでバランスを崩して転倒し、

26

崖というか、縦穴というか、なんかへんなスペースに
落ちてしまいました。。。
ことしの夏ぐらいから、
ブレース類の装着を一切していないので、
落ちた瞬間、あぁ、ここで死ぬのかな?と
思ったんですが、意外にカラダもバイクも
ノーダメージでレースに復帰。

でも、いなべのいじわる神様は、
まだ許してくれてはいませんでした。

27

ヒルクライム登頂途中に左から急に
割り込まれ、

28

転倒、崖下転落寸前状態に。
倒れているのが分かっているところに、
わざわざ下から登ってきて、案の定登れず、
人に八つ当たりする変な人がいたりで、
リカバリーに手こずり、
ゲート手前でトップの方にラップされて、

29

失意のチェッカーフラッグ。。。

レースを顧みる間もなく、

30

次の40分レース用のゼッケンナンバーに
張り替えます。

40分レースでも、
いなべのいじわる神様の

31

仕打ちは終わりませんでした。。。

後半につづく。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中