コロリン♪コロリン♪ – WEX いなべ戦③


WEXいなべ戦の後半です。

20161016_title4


年甲斐もなく、
この日は2レース連ちゃんで走りました。

90分を終えて、ゼッケンを張替え、

1

すぐに午前第二レース、40分のスタート!!

2
*写真提供:JNCC

いなべに限らず、スタートダッシュは
あまり得意じゃないんですが、
今思えば、嵌るところがほとんどない、
いなべのコースでは、スタートが重要でしたね。

3

とはいえ、さきほど走ったばっかりのコース
なので、初めて走る人よりうまく走ることが
できるはずだったのですが、

4

なぜかツラレて、こちらも転倒。。。
今回のいなべは、ほんとうに転倒が多かったです。
ただでさえ遅いのに、更に転倒でのリカバリー時間も
プラスされてしまうと、もう入賞どころじゃありません。

尚且つ、運にも見放される始末。

5

なんてことのないコーナー風景。

次の瞬間、

6

うげげ!?
どうしてそうなるの??

7

なんかこういうのって、
YouTubeのモトクロスレースの映像によく
出て来るんですが、

8

まさか自分が演じる側に立つなんて。。。
撮ってて良かった、GoProで(^_^;

転倒した方は大丈夫のようでしたので、
私はそのままレースに復帰。

9

私と同じ状況の方がおられて、
心中お察し申し上げます。。。
とはいえ、この日は人のことより、

10

自分のことを心配するべきでしたね。。。
ほんと、そこらじゅうで転ける、転ける。

11

たくさん転びましたが、
なんとかチェッカーフラッグゲット!
2レース併せて、いったい何回ころんだんだろう。。。

さて、自分のレースが終わったあとは、
リバーストーンRTのみなさんを応援がてら、
バシバシ撮影しちゃいましょう。

12

13

お二方は試乗大好きです。
隣りの塀はなんとやらで、毎回、いいね!と
仰ってます(^_^)

14

午後からの120分レースに参加するのは、
浜松の繊維王様と、モーター王様。
繊維さんはちょっと弱気のKTM 85SX?で、
モーターさんはいつものKTM 150SX?。

15

JNCCと比べて、ちょっと寂しいスタート風景。
でも、個人的にはこれぐらいの台数の方が、
渋滞が無くて楽しく走れるかと思います。

16

スタート直後のフープス。
窮屈そうに走る繊維王さん。

17

モーター王さんは、150のサイズが
ちょうど合っている感じですね。

18

19

写真だと、格好よく映る土煙ですが、
走る側だと、けっこうきついですよね。

20

21

周回を重ねていくと、
いつしか同門対決に。

22

23

一時間ほど、お二人の熱い走りを堪能させてもらい、
浜松の帰路につきました。

みなさん、お疲れさまでした!!
次回もよろしくお願いいたします!!

で、レース翌週、

24

XR200RKAI君の軽メンテナンス。

25

サイレンサーの消音器?を取り外して走ったので、
抜けが良過ぎてガソリンが薄かったかも。
来週のJNCC爺ヶ岳戦では消音器を取付けて走りましょう。

26

日本で唯一購入できるところから取り寄せた、
「XR,SL用メーターギア キャンセラー」は
いい仕事してくれました。

27

レース後は、かならずフォークシールを清掃して、
シリコンスプレーをつけておきます。

たくさん転倒した原因として、
このあいだ交換したスプリングのおかげで、
フロントの車高がずいぶん上がり、前後の
バランスが悪くなったことが考えられたので、

28

フォークを取り外し、
XR200R純正スプリング(ショートカット品)に
変えて車高を落として、更に、

29

こいつを追加してみます。
実戦投入は来週のJNCC爺ヶ岳戦。
うまくいくといいんですが。。。

XR200RKAI君の軽メンテを終えた次の日、
久しぶりに龍山周辺の林道を走りにいったのですが、

初めて林道でまともに転倒しちゃいました。

30

リアから滑って、グリップが回復せず、
そのまま転倒、って感じでしょうか。

いなべから転倒続きなので、
そろそろ年貢の納め時かも?
と思いながら、
帰路途中の林道脇でしょぼんとしていたら、

31

ブンブン言いながら、奇麗なXLRBAJAがやってきました。
路肩でしょんぼりしている?私を心配して停まって頂き、
すこしお話をさせて頂いたら、私よりも年上の方でした。

暫くお話したあと、その方はリアタイヤを
ザザーッと滑らしながら、颯爽と左手を上げて、
林道に消えていきました。

静かな山にこだまする、RFVCエンジンの
エキゾーストサウンドを聞き終える間もなく、
私はヘルメットを被って、すこしにやけながら、
ザザーとリヤタイヤを滑らせて、滑らせすぎて、
転びそうになりました。。。

来週のレース、
ほんとに大丈夫だろうか。。。

“コロリン♪コロリン♪ – WEX いなべ戦③” への 2 件のフィードバック

    1. >西明石のジュンさん

      返信が遅くなり、すいません。
      コメントありがとうございます。
      転倒、怪我が絶えませんが、
      オフロードは止められません(^_^;
      関西方面にも楽しいダートがたくさんあるようで、
      個人的には、あの有名なテ○ノ坂を生きてるうちに
      走ってみたいと思っていますが、何時になるやら。。

コメントを残す

