締めはやっぱり!? – JNCC最終戦①


JNCC最終戦!!

20161106_title1

最終戦の締めくくりはやはり転倒。

それも、ダメージの高い、ハイサイドで
上から地面に叩き付けられるという、
Mな私には最高の?レースでありました。

8

まぁ、”レース”っていっても、
今回出場したのは、”トライ”クラス。
”トライ”っていっても、参加料は1万円を越えますし、
スキー場のゲレンデ半分ぐらいを70分(実質60分だと?なにぃ〜!?)
走れます。

というのも、
ここ最近、なぜかこの最終戦だけ、参加料が一律¥2,000円アップ。
噂では、USから外人さんを呼ぶための費用だとか。。
いやいや、そんなのいらんから、通常通りの値段にしてよ!
っていう、抗議の気持ちを込めてトライクラスにしてみたんですが、
いざ蓋を開けてみると、またまた至上最高参加台数とか。。。
私の微々たる抵抗は無駄に終り、また来年も参加料が高いままに
なりそうです。。。

まぁ、そんな私の気持ちとは裏腹に、

1

レース場の爺ヶ岳スキー場へ向かう
道中の空は最高の秋晴れ。

2

山の頂きが何やら白っぽい。
え?雪?マジ??

3

爺ヶ岳近くにて。
やばい、まじで寒そうな予感。

4

レースパドックはいつもお世話になっている?
レアルエキップさんとこにお邪魔させて頂きます♪

5

宴は楽しかったですが、夜になるとドンドン冷えてきて、
タープ外は真冬のような寒さ。。。

私が出場する”トライ”クラスは朝一、AM7:00!!スタートなので、
早めに就寝しました。
フリード内では、冬用シェラフと毛布を被って、
ヌクヌク、グッスリ眠れたのですが、
ハイエーストランポの方々は寒くて眠れなかったみたい。
ぐっすり眠れたのは、内装の断熱材がある、乗用車のフリード
だからだったのかも。ラッキー☆

6

朝方、一雨あったので、昨晩より暖かい朝。
起きてすぐレースなんて、ちょっと失敗しちゃったかも。

7

スターティンググリッドは、
FUNクラスと比較して、ちょっと寂しくて、
そして寒い!!

9

代表の日章旗が降られ、

10

トライクラスのレースが始まりました。

11

以前のJNCCほうのき戦での経験から、
マフラーにサイレンサーを装着して、
あえて抜けを悪くして臨んだんですが、
爺ヶ岳の長いゲレンデを無事登りきることが
出来て、ほっとしました。

13

周後半でトップを追い抜いて
クラストップになったところで、

14

あぁ、無念の転倒。。。
この転倒でほぼ最下位になり、
追い上げようとした2周目早々、

15

轍トラップにひっかかり、
またまた失速。。。

度重なる不運の締めは、

16

先のフロントからの大転倒。
ほぼノーガードで臨んだこの転倒のダメージは相当でした。。
レース後、FUNクラスに出場するレアルエキップさん達を
応援し、一緒に途中まで帰るまで、なんともなかったのですが、
浜松に帰宅してから一気に症状が悪化。
2、3日、首をほとんど廻すことが出来ず、
強打した左肩と左膝と同じく、いまだ痛みが消えません。。。

その後も、

20

相次ぐ転倒で、順位が上がらず、

21

またまた、失意のチェッカーフラッグ。。。
それにしても、XR200RKAI君でレースに出るようになってから、
いつも以上に転倒が多いです。
これはなんとかしないといけません。

とまぁ、終わったレースのことは忘れて、

22

FUNクラスを応援!
参加されたみなさんの勇姿は次回に!

“締めはやっぱり!? – JNCC最終戦①” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

