トリプルレース!! – WEXスラムパーク②


20161211_title2

人馬一体?

昨日参加した、WEXスラムパーク戦。

今年後半のレース、
WEXいなべ戦、JNCC爺ヶ岳戦ともに、
転倒につぐ転倒で、レースどころじゃなかったので、
今回は秘密の基地で足回りのセッティグを行って臨みました。

レース前日には、

1

ギアシャフトのオイルシールが逝ってしまったので、
急遽交換することに。

3

左が新品。右が取り外したオイルシール。
測るまでもなく、古いシールの孔の部分が
劣化して広がっているのが分かりますね。

4

リップ部を痛めないように、
シャフトのギザギザ部分にラップを巻いて、交換終了!

5

このシール交換はSL230でも一回経験しているので、
素早く対応できました。

準備万端(この時はそう思っていたんですが)で、

6

レース会場のスラムパークへ。

当日の朝はとっても寒いよ、と天気予報が
言っていたので覚悟していたんですが、

7

まさかの氷点下!!

8

興奮して、ほとんど寝ていないカラダに、
この寒さは堪えました。。。

9

今回の最終戦に備え、XR200RKAI君には、
足回りのセッティングはもちろん、
フロントブレーキパッドをシンタードのやつに交換し、
タイヤも、IRC IX-09W、IRC VE-35の新品を奢ってあげました。

10

受付を済ませ、朝飯を食べて、
ウェアに着替えたら、

11

第一レース、90分クラスのスタートです!

12

スタート直後の渋滞に、

13

何度も巻き込まれ、

15

かなり順位を下げてしまい、
幸先悪いスタート。

16

何故か、この激下りポイントでは
渋滞は発生してませんでしたね。

17

新しく設けられた?丸太ゾーンを越えて、
無事に一周。
この時点で全体28位、クラス16位。

18

渋滞ゾーンを強引に突破して、

19

目の前での転倒にも、
間一髪巻き添えを逃れて、
2周目には全体16位、クラス6位まで上昇。

3周目に入った矢先、

20

いきなりのエンジンストール。。。
そのときはすぐにエンジンがかかり、
何事もなく走行できたのですが。。。

21

ウッズの登り入り口は毎週渋滞が発生。
MXコースではレーサーには敵わないので、

22

ここ一番、渋滞の脇を何度もすり抜けて、
全体10位、クラス3位まで順位を上げて、
さぁ、クラストップを狙っちゃう?と、
意気込んだとき、

23

モトクロスコースでまたもエンジンストール。
セルで再始動は簡単に出来るのですが、

24

アクセルを開けるとエンジンが停まってしまいます。
しばらく放っておくと、症状が直って、
走れるのですが、

25

またすぐに再発。。。
どうやら、エンジンを高回転に廻しかけたときに、
停まってしまう感じなので、
上まで廻さずに、だましだまし走って、
なんとか入賞圏内に留まることに
目標を変えました。

26

渋滞ポイントをクリアしても、

27

またすぐにエンジンストール。。。
何度も停まりながらも周回していたんですが。

28

最終ラップの表示が出た時点で、
全体14位、クラス5位。
最終周を走ると、スタートに戻ってこれない、
次の40分レースが走れない、という可能性も
あったので、

29

潔く、リタイヤして、

30

急いでパドックに戻ります。

31

40分レース開始まで、ほとんど時間がないので、
僅かな希望を託してプラグ交換。
軽く一服して、

40-1

スターティンググリッドへ。
私のお隣のKTMの方は、
いつも?お世話になっている、
奥山でぃずの管理人さんでした。

40-2

スタートしてすぐ、やはり、
廻すとエンジンがストール気味に。
アクセルを開けないように周回して、
総合5位、クラス2位まで
順位を上げたのですが、

40-3

なんと、
MXコース途中でまたまたエンジン停止。
こりゃだめだな。

40-4

エンジンがプスプスいいながら、
かろうじてスタート地点に戻ってきましたが、

40-5

残念ながらここまで(またまたリタイヤ)です。

40-6

マーシャル長のJM先生に許可を貰い、
ピットに戻り、

40-8

急いでバイクを解体。
午後の120分レースに、なんとか間に合わせなきゃ。

休憩をほとんど取らずに、
やっと直ったXR200RKAI君と臨んだ
120分レースの模様は次回に!!

32

嗚呼、カラダが痛い(X_x;

「トリプルレース!! – WEXスラムパーク②」への2件のフィードバック

    1. >西明石のジュンさん

      いつもありがとうございます!
      最終レポート、アップしましたので、
      楽しんで頂けたら幸いです(^_^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中