冬のクライム祭り♪


20170122_title
舞オヤジ!?

先週の雪遊びはそれなりに楽しかったのですが、
やっぱりカラダが少し欲求不満気味。

寒い冬こそ、熱く、激しいヒルクライムを
いっぱい走りたい!!
ってことで、

1

本日はおじゃまんがさんと一緒に
お山でたくさん遊んじゃいましょう!

まずは、無謀にも
ウォーミングアップ無しで、

2

一発目のトンネルクライムへ。
まぁ、結果は予想通り、登れませんでした。

3

フルサイズトリッカーのおじゃまんがさんも、
登頂ならず。。。無念。

4

二発目のエスケープヒルクライムは
頂上直前でバランス崩してクリアならず!
う〜ん、最初から飛ばしすぎかも。

6

お次は、
斜度そこそこのロングヒルクライム。
さきほど同様、バランス崩してクリアならず。
どうも、バイクが左に寄っていきたがりです。

7

そんな私を横目に、
楽々登る、トラタイヤを装着した
おじゃまんがさん。
今日のXR200RKAI君にはIRC VE-35を
履かせてきたのですが、タイヤチョイスを
誤ったかも。。。

8

二人でまぐわい?ながら、

9

ようやく平らな場所にてご休憩♪

10

ツインタワー下へ至る、
プチヒルクライムは、二回目で登頂成功。
一回目はやっぱり左に寄ってしまい、
登頂できませんでした。。。

11

ムサいオヤジの熱い走りに、
夢中で撮影(証拠写真?)される方も
いらっしゃいました。

続けてバンバン行くよぉー!

12

先日はまったく登れなかったこちらは、
3/4ぐらいまで行きました。
次回は完全クリア目指しましょう!

尾根を伝って、タワーに向かう最中、

16-2

手前の丸太を越えようと
フロントアップしたら、上がり過ぎて、
棒立ちになりました。
昇天しなくてよかった。。。

12-2

ツインタワー前で休憩後、

13

ガードレール下直登クライムへ。
前回同様、あっけなくクリアしちゃいました。
もしかしたら、易しくなったのかも。

お昼の時間が過ぎてしまったので、

15

廃道を下って、デポ地へ。
さっさと下って、お昼にしたいなぁ、
と思っていたら、

17

16

あらま、なんと、
伐採された木々で路が塞がってる??

18

幸いにも、ある程度小さく切ってあったので、
バイクが通れる程度にどかして、

19

20

ようやく里に降りることが出来ました。
10分程度で下れるはずが、
なんだかんだで30分ちかくかかってしまいました。

21

今日はXR200RKAI君、
ノントラブルで走ってくれました。

22

ちょっと見ない間に、トリッカー君は
いろいろモディファイされてましたよ。

さてさて、
今日はたくさんヒルクライムを登りましたが、
やっぱりタイヤ選びは重要ですねー。

それと、
ヒルクライム中に左にばっかり
曲がっちゃってバランス崩してしまったのは、
乗車姿勢とステップへの荷重の掛け方が
よくないのかも。

バイクがノントラブルでも、
乗り手がこれでは、ねぇ。

嗚呼、”人馬一体”になる日って来るのかなぁ。

23

おじゃまんがさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします!!

コメントを残す

