沢と山


20170212_title
ストレス発散!!

先週末に走れなかった憂いを発散すべく、

0

今日は浜北周辺を
おじゃまんがさんと走ります。

1

観音山への直登ルートは、
かなりそそられましたが、ここは自重しておきます。

2

周辺を散策しましたが、
この辺は楽しそうな所が
たくさんありますね。

ちょっと寄り道しましたが、

3-1

本日のメイン、
沢登りとヒルクライムへ。
ここへは過去二度来ていますが、
最後まで走り切ったことがありませんでした。

今回はあえて、沢横のルートを通らず、

3-2

沢を小ピークまで詰め上がります。

3-3

ピークまでもう少し。
ほとんど人が入った感じが無い、
寂れ具合がいいねぇ。

4-2

倒木を越える技を披露する、
おじゃまんがさん。
バイクを倒木と平行に置いて、
そこからバイクを90度回転させる
高度な技です。
いやー、素晴らしい!!

4

終盤、倒木とヌタ場が多数出現して、
クリアするのが難儀になってきます。

5

ちょっと広くなってるところで
小休止。

ここからすこし走って、ピークに至る最後の
ヒルクライムに挑みます。

まずは、私。

6

途中まで良かったのですが、

7

無念の登頂失敗!!
結局3回挑戦して、
最後でようやく登れました。とほほ。

一方のおじゃまんがさんは、

8

さすがの一発登頂!

9-2

シングルトラックで
クールダウンして、

10

お昼過ぎに無事デポ地へ帰還。
お疲れさまでした!!

さて、今日は浜松市街からほど近い、
浜北周辺を久しぶりに走りましたが、
意外に楽しい所がたくさんありましたね。

灯台下暗し。
いままでなにげに走っていた林道脇にも、
楽しいところが隠れているかも?

“沢と山” への 4 件のフィードバック

  1. はじめまして、浜北 林道 の検索より伺いました。
    コメントより失礼いたします。

    最近浜北の方へ引越してきた者なのですが、
    こちらの記事の場所周辺へは大体どの辺りを目標に
    行けばよろしいでしょうか?

    また、天竜川沿い周辺で気軽に走れそうな林道がございましたら、
    もしご存知でしたら是非ともお教え頂けないでしょうか。
    ご教示のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

    1. >オーボヘさんへ

      コメントありがとうございますっ☆
      申し訳ありませんが、記事の詳細場所について、
      ここでは教えることが出来ません。

      天竜川周辺の林道については、
      ブログ内に載せている林道マップをご参照ください♪

      紹介できない場所については、ブログ記事内に、
      場所のヒントが隠されている場合がありますので、
      宝探し感覚で見つけてください!!
      人に教えられるより、自分で見つけた方が
      何十倍も楽しいですよ!

    1. >おじゃまんがさん

      日曜はお疲れさまでしたっ☆
      他の場所にも、
      激しく良さげな沢がありますので、
      次回は是非!

コメントを残す

