2017年初レース – WEXスラムパーク


20170402_title

2017年、シーズン開幕!!

今年最初のレースは、
WEXのスラムパーク戦です。

昨年末のスラムパーク戦は、
午前2レース、午後1レースの、
一日3レースにエントリーしましたが、
キャブレターのトラブルでまともに
走れませんでした。

今回も一抹の不安があったので、
90分レースだけにエントリー。

近場なので、前泊はせず、
夜中に浜松を発って、

0

0-2

無事、いつもの場所にデポります。

一通り準備して、何の気無しに、
このあいだオイル漏れ修理をした
フロントフォークを見てみたら、

0-3

あぁ、また漏れてるぅ。
フリードに積み込んで、タイダウンした際、
フロントロークのエア抜きをするのを
忘れていて、またオイルがドバドバ。。。

とりあえず、漏れ出たオイルを拭いたのですが、
相当量のオイルが抜けてしまいました。
リタイヤも考えましたが、とりあえず
ダメ元で走ってみることに。

スタート直後の

1

おおハマり場。
この日の天気は快晴でしたが、
前日までの雨で、路面がぐちょぐちょ。
でも、ここで渋滞したのは初めの1週だけでした。

フロントフォークのオイル漏れの影響は、
スタートしてすぐにわかりました。
まっすぐ走っているのに、変にふらつく感じで、
特にジャンプの着地時にひどくふらついて、
怖くてジャンプが出来ません。

3周ぐらいまで走って、クラス10位前後。
このまま騙し騙し乗って、入賞目指すなんて、
そんな人生つまらない!!

ってことで、

4

ほとんどの人が避けて通る、
ヒルクライムショートカットを

2

3

何度もトライ!

2回連続で失敗した後は、

10

最終周まですべてクリア!!
いやー、気持ち良かった。

レース後半は、路面が乾いて
走り易くなり、
タイムもそれなりに伸びたんですが、
思ったほど順位が上がりませんでした。

それでも、

11

今季、初チェッカーを受けて、
ほっとしました。

12

レース直後の洗車渋滞には
参りましたが、

13

おかげで綺麗になりました。
スラムパークは洗車機があるから
いいよね。

帰宅してすぐ、

14

フロントフォークを取り外して、
とある業者に出すために梱包したのは、
言うまでもありません。。。

さてさて、2017年の最初のレースは、
またしても不本意な結果になってしまいました。
毎レース毎レース、
どこかしらにトラブルが発生していますが、
ノントラブルで走れる時はくるのだろうか。。。

みなさん、お疲れ様でした!!
*応援に来て頂いた、WFさん、ありがとうございました!

コメントを残す

