宴終わって


dddd

反省と次回へ向けて

終わったばかりですが、
いろいろと反省すべき点があった第三回目。

基本、ガッツリ走り系なので、
まったり、のんびり、親睦図って、
っていうのじゃないので、
期待されて来た方、すいませんでした。

とはいえ、走りに夢中になりすぎて、
参加されたみなさん
それぞれのバイクの写真を
撮り損ねてしまい、

5

また、マルチコプターでの走行映像が
一部の方しか撮れず、
申し訳ありませんでした。



とにかく、何をするのにも、
時間的、精神的な余裕がありませんでしたね。

参加されたみなさん、
重ねてお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。。。

以下、項目別の反省点です。

<<ルーティング>>
3nd

森町周辺に、そして、以前の第一回、第二回に
かぶらないようにルーティングしたので、
どうしても林道同士の繋がりが悪く、
舗装率が上がってしまいました。

また、私のミスルートや、
欲張り過ぎたのもあって、
後半のダートが走り切れなかったのも
悔やまれます。

20台前後で走行する場合、
トラブル発生も考慮して、
総走行距離は60-80kmぐらいに
しておいたほうが良さそうですね。

<<今回走った主な林道(走行順)>>
1, 佐久小川線
2, 千草松間線
3, 堀之内線(仮)
4, 三丸山線(仮)
5, 百古里線
6, 松久保線
7, 鍛冶屋沢線
8, 山小沢線
9, 大尾大日山線
10, 佐賀野線

<<路面状況>>
11

10

当日まで雨が残り、山の方ではかなりの量が
降ったようで、
ダート、舗装路問わず、
そこらじゅう水たまりが出来て、
ブーツの中は水浸しでしたね。

8

9

予想どおり、何箇所か
崩落や倒木がありましたが、
特に走行に支障が出るほどではなくて、
よかったです。

それよりもなにも、

3

ものすごくでかい、ガマガエル?が
ダート上にたくさん出没していて、
びっくりでした。

4

1

私は先頭だったので、
踏まずに済んだのですが、
後ろを走っていた方はたぶん。。。

<<トラブル>>
4

今回はそこそこありましたね。

オーバーヒート、パンク、キック故障、
迷子、そして、

14

私のチェーン外れ。

でも怪我無く、無事に終了出来たので、
トラブルは無いよりあったほうが
楽しいかも?

<<次回は?>>
13

今回、あらためて森周辺を走ってみて、
遠州といえど、天竜周辺の林道群と
比べて走れる林道が少ないなぁ、
とつくづく思いました。

森町周辺の林道で、
今回走らなかった、抜けている林道は、
数本しかないのに比べ、
天竜周辺は一日二日では走りきれないほど、
林道が縦横無尽に山の中を走ってますからねー。

1st
*第一回遠州林道ラリールート図

2nd
*第二回遠州林道ラリールート図

ということで、
温故知新っていうほどではないですが、
次回は原点に戻って、天竜周辺を再び
走り周りたいと思います。

のその前に、
今回走れなかった後半部分と
更にいくつかのアタックポイントを加えた、
そこそこハードなルート
来週末(4月16日)予定していますので、
都合が良い方、ご一緒しましょう!!

*すいません、諸事情により行けなくなりそうです。

16

桜並木の下で写真が撮りたかった。。。

広告

「宴終わって」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりました・・・

    イベント企画運営とても大変だと思います。お疲れ様でした。
    又、参加させていただきありがとうございました。
    次回開催の際もよろしくお願いします。

    こちらに書いちゃいました。

    1. >GDMCERさん

      日曜はお疲れ様でした。
      また、パンク修理対応、
      ありがとうございましたm(_ _)m
      その後、本体に合流できず、
      申し訳ありませんでした。
      迷子にならないよう、次回以降、
      出発前のルート図配布を
      再開しようと思いますので、
      また、次回、よろしくお願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中