オヤジの沢修行③


20170505_title33

秘密の花園

気合を入れて、さぁいかまいか!

16

0-1

前回走ったところまでは、なんとか
無難に辿りつきましたが、
ここからが初めての経験♪

31

楽そうな、大岩の右側に
進んだのですが、

0-2

最後の最後でどうしても登れません。
せっかくの修行なので、ここは、

0-3

左側に行くべきでしたね。

0-5

なんとかクリアして、小休止。

ここからが、

0-6

問題の岩のステアです。
楽なのは左側ですが、
ここもあえて、

0-7

右側に挑みます。
が、やっぱり怖いのが先に出てしまい、
(勢い)勇気が足りず、

0-8

すんなり登れませんでした。
あぁ、意気地がないなぁ。

0-9

分岐までもうすこし!
ここもうまくクリアできず、
なんとか押しながら、

0-10

今日の目標に到達成功!
ここまで来るのに、
休憩含めて、約1時間30分かかりました。。。
ちょっと時間がかかり過ぎですね。

0-13

分岐からの左側のルートには、
土手に明確な踏み跡があったので、
尾根に抜けているかも。
次回への課題ですね。

この後、下まで降り、
入り口付近を走り込むことにしました。

視線の位置やステップの荷重を
変えてみて走ってみましたが、
どうも、うまくいきませんでした。
乗車位置とバイクの挙動が合っておらず、
バランス感覚が悪いのが一目瞭然ですね。
あぁ、情けない。。。

無理だとわかっていても、
出来れば、こういう風に走りたい!

イギリス人、エンデューロ界の中年の星、
グラハム・ジャービスの
超絶ガレ場の走行シーンです。

トライアルからエンデューロに移行した、
すごいテクニックをお持ちのこの方でさえ、
度々エンストや転倒をしてしまうほどの激しさ。

レベルが全然違うので、ここまで走るのは不可能ですが、
一瞬での走行ラインの見極めや、バイクの向きを
自在に操るテクニックはとても参考になりますね。

短い時間ですが、
慣れない沢をいっぱい走ったので、
疲労困憊、お腹も減ってきたので、
デポ地に戻り、お昼にします。

の前に、

21

たくさん転んでしまった、
XR200RKAI君の車両検分。

22

シフトペダルが曲がって、
ギアチェンジが出来なくなりました。

23

ブレーキペダルも大きく
車体側に曲がっています。

一番残念だったのは、

24

フロントフォークにまた傷が!!

25

幸いにストローク上部なので、
帰宅後、ペーパーで均しておきましょう。

26

汗だくになった服を着替え、
バイクを積み終えて、
ようやくお昼。

27

GWのツーリング中、大鹿村で購入した、
ホモ・ソーセージ』を頂きます。
今流行りのLGBT方向け?それとも人肉??

28

帰宅後、

29

傷ついたインナーフォークを早速
ペーパーで修正。
これで駄目だったら、また再メッキかなぁ。
どこかに、正立用フォークガードってないのかな?

30

満身創痍のリアタイヤ、IRC VE-33。
絶対的なグリップは、トライアルタイヤに
劣りますが、オールラウンドにそこそこ使えるのが
いいですよね。

さて、初の本格的な沢行ってことで、
意気揚々と臨んだのですが、
結果はダメダメでした。

0-11

次の目標は30分でこの分岐まで行き、
その先に進むこと。

バイクは壊れても直せばいい。
気持ちで負けないよう、がんばります!!

コメントを残す

