川根の迷路ダート – 春野川根林道ツーリング②


20171001_title23

希有の迷路ダート

週末は春野&川根へ。
今回も早起きして、

1

朝8時から、
1本目の林道を走り始めます。

2

3

行き止まりに、
林道 敷原線」の標示有り。
う〜ん、以前に来たような、来てないような。

予想に反して、
蜘蛛の巣はほとんどなかったものの、

4

倒木はありました。

5

暑くもなく、寒くもなく、
秋晴れの素晴らしい天気。

7

崩落箇所はソロだと危ないので、

0-1

適当なところを登ります。

8

良い感じの小尾根があって、
尾根上に道が続いていました。

9

お花を摘んで、

0-2

森と戯れながら、

10

久しぶりの樽山へ。

1-1

気持ちよく走ろうと思ってたら、
やっぱり出た、蜘蛛野郎。

11

いつもの小休止場所が、
牛の糞?で臭いのなんの。
こんなに臭かったっけ、ここ?

春野から川根に入り、

2-1

茶畑横を登っていくと、

12

目の前に開設中の林道が!

13

絶賛開設中なので、今年度中に
開通するかも?

別ルートから登っていくと、

14

大きい倒木発見。

倒木を見ながら
軽くお昼を摂って、
更に山に入っていくと、

4-1

そこら中に分岐が出現。
どれも最近まで使われていたような感じなので、
本線がどれなのか、
見た目で判断つきかねます。

4-2

この界隈から北西の尾根林道に
繋がっているのは、以前探索したときに
分かったのですが、
東側に繋がるルートを見つけたい!

スマートフォンのGPSを頼りに、

4-5

4-6

4-3

map

森の中をたくさん散策しましたが、
結局全貌は明らかに出来ませんでした。

同じような分岐がいくつもあるので、
GPS無しで闇雲に走り廻ると、
遭難しちゃうかも?

これは絶対リベンジしなくちゃ!

16

出口を求めて彷徨いながら、
ようやく舗装路へ合流。

17

開設中の林道は、
林道 塚ノ山線」でした。

18

19

たくさん走っても、
溝切りタイヤはすこぶるいい感じでした。
やっぱり、ゴム質がいいのかな?

20

TW302もまだもう少し走れそう。

5-2

対向車ゼロの快適田舎ロードを走って、

22

今日もサクッと浜松へ帰還。
思ったほど汚れてなかったので、

23

来週の遠征に備えて、
積み込み練習してみましたが、
とても残念な結果に。。。

21

今回もお疲れ様でした!

コメントを残す

