荒れ放題


20181021_title11

天気はいいけど

ひさしぶりに晴れ予報の週末。
肋骨はまだすこし痛むけど、
部屋のなかでくすぶっちゃうなんて、
もったいない!

11

ツーリング前日に、底付きしていた
リアサスのプリロードを増やし、
リバウンドを2クリック硬くした。

ついでに、PWK28についていた
パワージェットをOFF LINEに。

10

アクセルケーブルは、スロットルと同じ、
CR85R用に交換。

用意万端、日曜早朝から林道へGo!!
って、ウキウキで走り出したけど、

1

2

5

このあいだの台風の影響かなぁ、
そこらじゅうの林道が倒木で通れなくなっている。

これじゃ、整備した効果がわからないよ。

仕方ないので、周回ルートから外れた、
最近ご無沙汰の林道へ。

0-1

二次エアを吸って、アイドリングが異常に高くなる
問題があるもの、キャブレターはすこぶるいい感じ♪
アクセル開け始めから、中間までのトルクが太くなり、
排気量が一回り増えた感じだ。

ちなみにセッティングは
MJ #125
SJ#38
NJ NF80F 中三段
で、MJの番手以外、XR200RKAI君と
同じ仕様だよ。

0-2

リアサスは
リアに荷重がかかる場面でしっかり踏ん張り、
オーバーステアになるようなことはないので、
安心して走れる。

0.3

”雨水溝”ジャンプも安心さ♪

1-2

バイクはよくなったが、肝心の乗り手は、
まだ肋骨が完治していないので、
無理な動きが出来ない。

1-3

転倒して、足が挟まってしまった。。。
台風で荒れた山を走るには、まだ早すぎたね。

6

軽く昼食を摂って、
3時の休憩前に帰宅。
久しぶりに、朝7時頃から走ったので、
結構疲れた。

8

バイクを洗車して、プラグの具合を確認。

9

二次エアを吸っていたので、
若干薄いみたいだけど、まぁまぁかな。

それにしても、ことしは、
倒木や崩落している箇所が多く、
路面も荒れている林道、作業路が多くなったような。

今まで抜けれたルートが抜けられなくなったりして、
ルート選定が難しくなりました。

ってことで、

7

今年の林道ツーリングは、
ノコギリ必須ですよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中