新春雪中ツーリング


2015年になって、初めての林道ツーリングは、

title

1年振りの”雪中ツーリング”♪

1

ひさしぶりに見る雪に
気持ちが昂ります!

2

高度が上がってくるのと同時に、

3

積雪も増えてきて、まさに雪国!
めちゃくちゃ寒いけど、
ほぼバージンスノーを走るのは
やっぱり気持ち良かった!

ちなみに今日の出で立ちは、

4

フロントは年末に投入した、IRC iX-09W。
リアはトラタイヤ。
雪道はトラタイヤより
MXタイヤの方がグリップがいいかも。

5

地元の軽トラと数台すれ違いました。
怪訝な顔をしていたのはいうまでもありません。。

同業者が走った形跡がない、
パウダースノーを満喫していたら、

6

フロントが取られていきなり転倒。。。

7

良く見ると、
パウダースノーの下には分厚い氷が!
この辺りから、凍結した路面が、
雪で見えず、非常にやばい感じ。

8

”The 雪国”
いいですね〜。

9

遠くに見える山々は真っ白。

10

走るのを躊躇してしまいそう。
でも、ガンガン走っちゃいました(^^;

そんな悪いことしてたら、

11

帰り道に凍結路面に乗り上げて、

12

転倒三昧。。。

13

四輪の轍が、そのままの形で凍ってますよ。

途中から別の支線で里まで下って、

14

天狗さんとこで休憩。
のつもりが、意外といい時間だったし、
なにより、寒い!!ので、
新年最初のツーリングはこれにて終了。

久しぶりの雪中ツーリングは楽しかったけど、
ダートと違って転ぶと痛かった。

みなさまもお気をつけください。。。

広告

“新春雪中ツーリング” への 2 件のフィードバック

  1. コラーっ(^o^)
    明日ヴァージンスノーを楽しみにしていたのに(^^;)
    明日もお待ちしておりますよ(^-^)

    1. >TTRさん

      えー、そうだったんですか!?
      すいません、一人で堪能してしまって(^^;
      雪の下はガチガチに氷ってますので、
      お気をつけていってらっしゃい♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中