新城/引佐林道マップ(仮)


新城の林道。

先日取り急いで記事をアップしましたが、
今まで探索した、天竜・熊(くんま)や阿多古等の林道群よりも、距離や難易度(ハァハァ度)
が数段上なのは、間違いないと思います。

それだけに、僕のような林道初心者、初級者が迷い込んだら最後、
抜け出すだけことさえ出来ない、まさに林道の”メビウスの輪”状態。
或る意味、非常に危険なサバイヴァル林道群です。

詳しい記事は後日アップしますが、
今回幸いにGPS電波をロストしなかったので、
新城/引佐林道マップなるものを、仕事の合間に作成してみました。

マップの黒、青、紫系以外のルートは全てダートになり、
地図上の計算だと総距離は20キロ近くになります。
*分岐が多く、また探索していない分がもっとあります。

しかも、県境で林道が繋がっているので、静岡側の林道(舗装含)も含めると、
30キロ近くにも!!
*今回探索した最中、寺野線の舗装化がどんどん進んでいる事が分かりました。

また県境を境に、路面の状態は明らかに異なっていて、
静岡県側は”まったり系”になっているのも特筆すべき点かと。

新城に限らず、静岡愛知県境付近の愛知側には、まだまだ未探索の
道がたくさん残っているので、引き続き探索していきますので、
ご期待!?ください。

コメントを残す