光明山周辺の林道探索10 〜 中山長沢/堀之内(仮)線1


静岡・天竜の光明山周辺の林道探索。
実はまだありました(笑)

前回は、「道の駅 いっぷく処 横川」からR362号を北上して、
「天竜ごみ処理場」方面に左に曲がりましたが、
その手前、右に入っていく道があります。

曲がってすぐ、道路脇に林道標示が建っています。
「中山長沢線」
早速探索に向かいますが、

全線舗装で林道終点ポイントへ。
そのまましばらく舗装路を走っていくと、

分岐に遭遇。

左に下っていく道は舗装されていますが、
直進する路はダートになっています。
ここはもちろん、直進ですね。

出だしから、快適なフラットダート。

先客さんが走った後の轍に先導されながら、
フラットダートを登っていきます。

コンクリの簡易舗装が時たま顔を出しますが、

すぐにダートに変わります。

前日までの雨にもかかわらず、ヌカルんでいるところは
ほとんどありません。

ストレートも多く、道幅もそこそこあり、
ほどなく飛ばせます。けっこういいかも、この林道。

右手に作業小屋らしきものが見えてくると、

尾根付近の景色の良い所へ出てきます。
そして右手に手招きしている分岐も。
ついつい誘惑に負けて?そちらの方へ。。。

ガレていませんが、明らかに暫く四輪が走っていない感じ。
そんな寂しいダートを登っていくと、

またまた分岐。
右は下っていく感じで、相当怪しげですので、
直進してみます。

うぅ。。。いけそうだけど、ソロなのでやめておきます。
たぶん、そんなに先は無いと思うんだけど、気になりますね。
後ろ髪をひかれながら?、本線に戻ります。

後半の模様は次回に。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中