祝・復活記念 – WEX いなべ戦②


日曜日に行われた、

20151018_title

WEX いなべ戦のレースレポート!

レースの楽しさを、ことあるごとに囁いていたおかげで、
GSの若旦那、TTRさんが、ようやく引っかかって?久々にレースに復活!
そんな二人の記念日を祝うかのように、

1

早朝から晴れ渡る、最高の天気!

当初の予定だと、私より遅く到着するはずだったのに、
何故か先に着いてましたね。
聞けば、興奮して寝れなかったとか(^^;
いくつになっても、祭りの前日は寝れないですよねー。

私達が出る90分クラスは、今年から朝一のレース
なので、ゆっくり掘り合う、談笑する時間もなく、

2

すぐに受付け。
そして、

1

トランスポンダをバイクに取付けます。
こういう時って、なんか走るぞー、って、
気持ちが盛り上がってくるんですよね。
GSの若旦さんも、テンションマックス気味。

そんなこんなで、あっという間に、

3

レース開始時間!
新しい鎧が格好いいぞぉ!!

2

私は願掛けで、
お年賀タオルを首に巻いて出走です。

そして、

0-1

90分のスタート。TTRさんはクラスが違うので、
ちょっと後ろからスタートです。

0-2

1周目、いきなり嵌り場で見事嵌ってしまいました。

0-4

ヒルクライム登った直後も転けました(^^;
ま、ここまではいつも通りなんですが、今回は、

0-6

1周目から腕上がりが半端なくて、
まともに走れません。。。

それでもなんとか、

0-7

TTRさんをパス。
(このあと、嵌って抜き返されました。。。)

0-8

もう、腕がパンパンでストレートが唯一の休息時間。
それでもダメなので、

0-9

道端で暫しの休息。
う〜ん、このあいだのWEX GAIAではまったく腕上がり
しなかったのに、この差は一体???

そんな感じで、まったく走れないものの、

0-10

なんとかケンジさんとハイタッチでゴール♪

3

TTRさんも無事にゴール!!と思ってましたが、
どうやら、ヒルクライムで衝突事件があった模様。
そんなことより、

4

まず、一本!

6

グビグビ。プファー!

8

どうです?この笑顔。
久しぶりにレースに出て、
相当楽しかったようです(^_^)/

2-1

このやりきった感、走りきった感が、
エンデューロレースの醍醐味ですねー。
ね、最高でしょ?

そんな余韻に浸っているTTRさんを置いて、
私はお昼休憩中の試乗会へ。

10-1

念願の「KTM 200EXC」と

10-2

KTM Freeride 350」、
そしてケンジさん、香織さん仕様の
YZ125」に試乗させてもらいました。

実は、KTM 200EXC、Betaから乗り換えようと本気で
思っていたんですが、正直、う〜ん、でした。
確かにフルサイズより一回り小さくて、
車重も軽くて、クラッチレバーも軽いんですが、
この程度の違いだったら、乗り換えるほどでも
ないかなぁ、と。

そうか、そういう浮気心で走ったんで、
Betaがヤキモチ焼いて、腕上がりさせたんだなぁー、
きっと、うんうん。

試乗会が終わるとすぐ、
120分のスタート時間が迫ってきました。

120分クラスには、

2-2

レアルエキップの店長さんと、

2-3

KTMが壊れてしまい、
ハスクで参加の某商事会社の社長さん♪

2-4

正直、この位の参加台数の方が、
ほどよく間隔が空いて楽しめるかと思います。
JNCCはほんと凄い台数ですからね。

2-5

Bクラスの店長さんは、
いつもひょうひょうと走りつつも、
速いので、腕上がりなんてしなさそう。

2-6

Cクラスの社長さんと、その後方に
これまた某銀行の相談役様が。。。
それにしてもすごい肩書きの人ばかりですね(^^;

2-7

2-8

2-9

半分くらい、応援したあと、一足先に
帰路につきました。

さて、今回はTTRさんの復帰記念レースなので、
特に気負うことなく走ろうと思ったんですが、
いままでで最高級の腕上がりで、なんとか我慢して
走れたのは、最後の2,3周くらいでした。

このままだと、来月のJNCC最終戦の爺ヶ岳なんて、
走れたもんじゃありません。
レースまであと3週間、なんとかしなくちゃ!

TTRさんも、今回レースを終えて、
いろいろ思うところあるようなので、
是非年内にもう一回、ご一緒しましょう!
次回は、もちろん、TT-R vs XR230 ですよー(^_^)/

ってことで、TTRさん、みなさん、
お疲れさまでした!また次回!!

<おまけ>

3-0

小型二輪登録のセロー?

「祝・復活記念 – WEX いなべ戦②」への2件のフィードバック

  1. 色々とありがとうございました!
    なかなかハードなコースだったような?
    このままでは終われませんね…

    1. >TTRさん

      こちらこそ、いろいろ用意してもらったのに、
      食べれず、飲めれず、申し訳ありませんでした。。。
      でも、これで終わりにしちゃうのはもったいない!
      無限ループの世界は、TTRさんのために今開かれています!!

コメントを残す

