山道トレイル


気温が30℃を超える予報の中、
お山へ向かいます。

1

前から気になっていた場所に行ったのですが、
なんと、先週ツーリングでご一緒した方が
トランポで来てました。

どうやら、知る人ぞ知る、難所系ライダーの
格好の練習場のようです。

停まってるだけで、汗が体中から湧き出てくるので、

10

早速山へ分け入ります。

11

ミスルートして、深い轍ルートに進んでしまいました。
SLは最低地上高が低いので、この手の轍はシフト&ブレーキペダルが
嵌ってしまう恐れがあります。

一旦下って、並走している別ルートにいきますが、

12

バランス崩して、いきなり転倒。
山の中でもやっぱり暑いので、起こすだけで
汗だくです。

ここをクリアすると、

13

新緑美しい、すがすがしい尾根道へ。
途中一カ所だけ、

14

ちょっと危ないところがありますが、

2

何度か来たことのある場所へ辿りつきました。
*脇道もたくさんありましたよ。

ここから○のルートは走ったことがなかったので、
やっと繋がりました。

以前、何度も失敗して登れなかった、

15

ガレクライム。
あっけなく登っちゃいました。
トラタイヤの御蔭です。

16

快適な防火林道を進み、

17

三叉路を直進してみます。
ここから先、初めてです。

18

三叉路前より踏み跡は薄くなりますが、
ルートを見間違うほどではないので、
そのまま直進。

うねうねした尾根道を進んでいくと、

19

このルート最大の難所に遭遇。
そこそこの斜面で、平な部分はありません。
アクセルをパーシャルにして、リアタイヤで路面を
掘れないよう、そして、あまり加重をかけないよう、
惰性で走りきります。

20

軽いヒルクライムをクリアして、

3

痛恨のミスルート。
今日二回目です(^^;

正しいルートに戻りますが、

21<

なんでもないところで、転倒。
バランスの取り方が悪いんでしょうかねぇ〜。

しばらく下っていったら、

5

林道終点に合流しちゃいました。
この林道も、何年か前にきましたが、
こんなところに合流してたとは知りませんでした。

そこから先にも

6

道は続いていましたが、
持参した水をすべて飲み尽くしてしまったので、
進入するのはやめて、お昼前ですが店じまいです。

どんなアトラクションが待っているか分かりませんので、
ソロでの探索は腹八分目がよろしいかと。。。

一枚目のタオルが汗でびしょびしょになったので、

4

とっておきのタオルで汗をふきふき♪
このタオルは吸水性がひじょうに高くて、
お店と同じく、いい仕事してますね!

市内へ戻る途中、

22<

ちょっと脇道へ。
さっき通った尾根道に続いてる?。

この界隈はいろいろ遊べるところがありそうですね。
さて、来週の鈴蘭も今日ぐらい晴れてくれるかしら。
まぁ、確実に雨だったら、家でのんびりするだけです(^^;

「山道トレイル」への4件のフィードバック

  1. 今月人体改造をするんで
    梅雨が明けてちょっとした頃
    ココに連れてって~ッ
    オモロソ~ッ

    タイガーとホース
    捨てる。

    1. >川憎さん

      なにやら謎めいたコメントですね(^^;
      人体改造。それに最後の文章。。。
      ここは去年から逝く逝く、と行ってて、
      いけなかったところですよ。
      今回、木が向かってくることは無かったので
      安心して楽しめるかと思います。
      梅雨明けに落衛門さん誘って行きましょう!

  2. お疲れ様です。
    ○山かな、それとも○○○?
    ジッタさんですかねー?
    好き者大集合ですね(^^;)
    6月21日から配りますので、黄色いタオルを貰えるように買い物お願いします(^o^)

    1. >TTRさん

      もろなので、伏せ字にしておきました(^^;
      トランポが6、7台停まっていてびっくりしましたよ。
      その中の一人がXR230の方でした。(ジッタさん?)
      タオル貰いに今度行きますので、よろしくです(^_^)/

コメントを残す

