キレイにしよう!


鈴蘭から帰ってきて、1週間。
やっとCR85R2を洗車しました!

バイクと一緒に、

1

カピカピになったブーツも一緒に。
ここまで乾いてしまった泥を落とすのは、
たいへんでした。

ドロドロのままだったチェーンも

2

1週間ぶりに灯油でジャバジャバ♪
梅雨まっただ中とは思えないような、よい天気で、気分もウキウキ☆

灯油だけではキレイに落ちないので、
最後にパーツクリーナーでプシューしちゃいますが、
気化する時にどうしても結露が出来るので、

3

天日干し後、

4

オイルを塗って、

5

次の機会まで保管しておきます。
(奈良漬けじゃないよぉ)
チェーンソーオイルは最近お気に入りです。
専用オイルと比較しても持ちはほとんど変わらないうえに、
値段も、ど安い(遠州弁:とっても安い)。

ちなみに、SLも走り終わったら必ずチェーンは
清掃して、

6

同じように保管しています。
ノンシールチェーンを使っていますが、
こまめにメンテナンスをすれば結構長持ちします。
ちなみに入れ物はステンレスの100均もので、
整備中の部品を入れておくにも最高です。

そんな感じで、

7

キレイになったCR85R2。
実は鈴蘭を走って、残念だけど、このバイクは自分には
合わないなぁ、と確信しちゃいました。
あ、バイクは決して悪くありません。
パワーバンドに入ればウィリーするし、ブレーキも
フロント1POTですが、特に不満はありません。
流石モトクロッサーだけあって、サスペンションは
SLの比ではありません。

でもね、

11

乗りこなすには難しすぎます(^^;
モトクロスを走るには、たぶんまだまだ現役でしょうが、
エンデューロ(クロスカントリー)レースだと、
自分の技量の低さ故に、全然楽しく走れません。。。

ということで、
某オークションに近々出品予定。

8

みなさまのご入札、
お待ちしておりますm(_ _)m

ってことで、少し寂しくなりましたが、
続けてSLの整備、フロントダストブーツの交換に移ります。
これまで何回か交換しましたが、その際には必ず、

9

ダストシールとロッドの間にたまった砂を
マイナスドライバーを使って取り除きます。
先端が細過ぎるとシールを痛めるのでご注意を。
作業中は、シリコンスプレーを吹いて、
終わったあとも、保護のため、シリコンをシュッシュ。

10

ダストブーツを交換して、ホイールも交換。
日曜も天気が良さそうなので、
久しぶり新しい林道(脇道じゃないよ)を探しにいきますよ〜♪

広告

「キレイにしよう!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、先日コメントしましたいとです。
    今度の日曜の探索、よろしければご一緒させていただけませんか?

    1. >いとさん

      こんばんわ。
      日曜、天気がちょっと心配ですが、
      確率が低ければいきましょうか?
      場所と時間、何系(まったり、ハード、超ハード?)が
      いいか、教えてくださいませ(^_^)/
      あ、直メールしてくださっても構いませんよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中