天竜SP林道周辺 – 全鋪装になる前に!完抜フラット林道・大久保線2


天竜スーパー林道に接続する、
林道 大久保線」の続編です。

このまま舗装路で終焉?と思いきや、

28

路面は再びダートに変わります。

路面はすこし荒れてきて、

29

勾配も気持ちきつくなってきます。

とはいえ、

30

とっても走り易い部類の林道。

右へ、左へのスイッチバックを
登っていくと、

31

重機が現れ、

32

工事中の看板も。

33

工期を記した看板には、「平成25年2月14日迄」と
書かれていましたので、現在は既に鋪装済みだと思います。

ということで、ここから先は、
在りし日のダートインプレションになります。

工事看板を過ぎて、

34

路面の登り勾配は一段ときつくなります。
ガードレール超しに見る風景も、

35

かなり高くなってきたのが分かります。
いいですね、こういう雰囲気。

暫く登って、

36

鋪装済み区間へ。
ダートはここから一切ありませんが、

37

意外と雰囲気はいい感じ。

38

作業小屋と重機類を過ぎて、

39

更に高度を上げていきます。
快適な舗装路を登っていくと、

41

コンクリ鋪装に変わり、
おなじみの黄色いゲートがお出迎え。

そのまま登って、

42

天竜スーパー林道に合流です。

4

天竜スーパー林道側から、「林道 大久保線」を。

5

 

林道 大久保線
春野町の気田川の川岸からグングン登って、
天竜スーパー林道に合流する、
周辺随一の長距離林道。

平成25年2月14日までの鋪装工事で、
約1/3が鋪装済みですが、それでも尚、
標高300mから1000mへ至る道中は、
ここを訪れるオフローダーの期待を
裏切ることはないでしょう。

45

全線ダートだった時代に生まれたかった。。。

今回で、天竜スーパー林道周辺の林道レポートは終了。
紹介出来ない林道、脇道等ありますが、
次回からは、春野町周辺の林道レポートへ移ります。
すべてのダートを探索し切れていませんが、
それでも、膨大な数のダートを発見済み。

44

乞うご期待?

それでは、今回もお疲れさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中